2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙〜

とある魔術の禁書目録(インデックス) (2) (電撃文庫) 2巻目も読んでみた。1巻目よりいい感じ。うーん、ステイルとか神崎よりは今回のアウレオルスの方が悪役としていい感じだったから?かなぁ?あと戦闘であんましゃべんなかったから(違 このシリーズ、イ…

ガンダムファン偏りの系譜

TV

和泉の日記[izumi’s diary]に面白いのがあったので見てみた。 うーん俺って「タカ派ファースト原理主義」者?でもZも逆シャアも許せるけど…。でも08小隊は許せないしなー。ファーストとか言うな!とか言っちゃうイタイ大人だし(笑 でもでもGガンダムは大…

とある魔術の…

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫) とりあえず一巻読んでみました、が。どうも微妙…正直いま2いま3。 インデックスのキャラはそこそこ立ってる気もしますが、主人公の上条くんがイマイチ。行動に至る動機付けがよわくね? あと、戦闘シーンが…

げんしけん

TV

以上略)というわけで、げんしけん借りてみました。 えーみなさん、オープニングで大野さんがもってような、30cm以上のナガモノはコミケに持ってこないでください。プラスチックだろうが紙だろうがダメです(笑 龍駆とのお約束です。 咲ちゃんと笹ヤンになん…

最新戯言

あーん、あと一巻でケリつくのかなー、これ。まあ今までが今までだったから何とでもオチそうな気もしますが。 真心はもちろん絵本いいかも(笑 もっともあんなヒト、そばにいたらウザいってきっと(笑

まだまだ戯言

ひとくい〜 ていうか姫ちゃんが!うわーんひどいよー(泣 とか一応言っておこう。まあ実際あちゃーって感じではあったんだが、本当にこの喪失には意味があるのかなー。まあ、たぶん、このシリーズ(というか西尾維新は?)全部語るわけじゃないだろうから、…

エマ

TV

水曜日は(以下略 でエマ借りてきました。 いいです、いいですよー。エマは冬馬由美かー。なんか声がしっとりしてきた感じ〜。 展開ちょっと早いかもしれないけど、まあそこはOK。 あえていうなら「そこが大事なんです!」のタメが足りんのだが、まあアニメ…

SMねーちゃん

WoW

SMにいってきましたよー。しーくれっとなんとかーってダンジョン(Instance) 最後面をあなんだんとゆーと俺でやりました。けっこう厳しいので、リンクしないようにパズルチックにプレイしたのが非常に楽しかったです。 ラスボスのねーちゃん、衣装カッコ…

天才少年ドギーハウザー

TV

って知ってる人はてー上げて(^^/ 職場の後輩の狼少年ぷりを判定するのに使います(笑 彼からのヒント ・ヒント1)DOSで日記を書きます。 ・ヒント2)友達が窓から入ってきます。 ・ヒント3)16才なのに医大生です ・ヒント4)ナレーションが池田秀一 だ…

さらにラノベ強化中

くびしめ〜。巫女子ちゃんが良かった。レギュラー化しないで残念。いーくんのウザさが目立った一品。 くびつり〜。たしかにバトル野郎な世界に。いーくん女装萌えとかはないです。 さいころ〜。久々に僕様ちゃんが出てよかったかなーと思ったけど殆ど出番が…

ヴァンパイア:ザ・マスカレード

というわけでゆーほーどーさんマスターのヴァンパイアです。 サイモン ねくろまんさー(笑 byうるもん ペドロ 身も心もケ・ダ・モ・ノ(笑 byクロサワくん ジェームズ モーホー(笑 byミヤザキくん というメンツ。サイモン&ジェームズ本人の記憶では3年前&…

 ツール・ド・フランス

TV

ここ数年コミケに並んで、龍駆的夏の風物詩だったツール・ド・フランス。今年は見れません。だってフジで放映しないらしいんだもん・・・ちぇー、ちぇー、ちぇー。 俺みたいな浅いファンにはちょーどいい実況つーか解説だったのになーー(;_;ちなみにまた…

合い言葉は〜♪アフロと軍曹〜♪

TV

ましまろとスピードグラファー*1の間に借りてきたケロロを観る。 思ったより面白いよ!すごいよ王様(id:iKing)!作画が若干に気になる*2ものの、まあ面白い。ヒソカに夏美のパンチラが出そうで出ないあたりが夕方アニメ?*3 漫画の脱力っぷりとはちょっと違…

おっこらないでね♪ おこらないで♪

TV

あなんだ先生オススメの苺ましまろのアニメも見てます(笑*1 個人的には漫画よりなんだかわかりやすくて好きです。なんでかなー*2 あと、現時点の深夜アニメとしては、「ぱにぽにだっしゅ」と「かみちゅ」が3大かわいいあにめとして日記に記録(笑♪ ♪ *1:あな…

タイドライン・ブルー

TV

微妙な感じではありますが観ています。ヒロインが1話目で出産しちゃうとか、人間動きがなんとなく宮崎アニメぽいとか、小澤さとるがホントに原作なんかよオイとか、そういうコトはさておくとして、なぜか国連総長萌えな気分だったのですが、理由がわかりま…

ラノベ強化月間

りゅうくは今微妙にラノベ強化月刊です。というのはうそつき―嘘をつくたびに眺めたくなる月 (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/08メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (93件) を見る ジャケ買い。 思うに、「うそ…

 おふぃすで・・

7機でもロッキード カーチスはみんな雌 とか曰う社長を誰も止められません(泣

コミケ

コミケ行ってきました。2日目と3日目だけですが。午前はコミケで午後は会社という結構アレなスケジュールでしたが、精神的にはかなり充電した気分です。 買出しに行ってくれたmakita(id:makita)くんありがとう。

ベーシックゲームセットもきた〜〜(^^/

こっちは早かった! 売れるか自信が無いので少数しか入れてません。 ベーシックセット (ダンジョンズ&ドラゴンズ ) 5,040円はお得値段!とみるか・・・それともコレクターズアイテムか。 どっちにせよ、すでにプレイヤーズハンドブックを持ってる人でも、フ…

戦士大全やっとキター

戦士大全 全クラス対応プレイヤー向け戦闘ガイドブック (ダンジョンズ&ドラゴンズ ) いやー、くるの時間かかったわー。もう泣いちゃう(泣 巷では戦闘型クレリックがもっとも強まるとのうわさですが、まあHFOなみなさん、がんがれ、ということで。

カンフーハッスル

カンフーハッスル 究極の書作者: チャウシンチー,深見真出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見る なんか月曜日は映画の日なのだろうか・・・例によってDS9がないのでカンフーハッスル借りて…

天山またかよ

TV

深夜TVで結構プロレスをやっててWoWの合間にちらちら見ております。 今日は4chでNOAHですな。 土曜に新日やってんですが、また天山が負けました。もーまたかよー(;_;・ ・ ・ ところで夏の深夜TVといえば、ツール・ド・フランスをやるはずなのですが・・…

エルダ

エルダ混沌の“市”〈上〉 (ハヤカワ文庫FT)作者: ジュードフィッシャー,Jude Fisher,金子司出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (17件) を見る 作者の経歴とか、ハヤカワのいつもの翻訳口調とか、沙村の表紙とか*1に…

水着〜みずぎ〜

攻殻が終わったころにすんなり入れた。 わーい夏祭りだー。今度は水着だよ〜。 男のはどうでもええのでミスラのだけはゲットしておこう(笑

ガラスの仮面

TV

龍駆的には本年度最高のアニメです。すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおもろい。 人形役だからって体に竹巻…

 ていうかさ・・

WoWは定例のサーバーメンテ。じゃーFFでもやろっかなー って鯖落ちかよ! なんだかなー。もー解約しちゃおうかな〜〜、信じられないようー、スクエニ!

アップルシード

今日はDS9がないので、を借りてきて観た。 思った以上にダメー(;_; なんといっても作品のテーマが全く逆なのが素晴らしい。スターシップトルーパーでも似たような感じで作品のテーマを全く逆にあつかっていて、「バーホーベンはハインライン嫌いなんだな…