2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ググれ。

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ (175件) を見る そうネ申(ちーちゃん)が宣うので(違 …りゅうくに期待される感想と…

龍駆亭11月例会

そういえば書いてませんでしたので、先週やった龍駆亭の覚え書きを… いままでのあらずじ〜 第1回・2回 デイルズランドの前線街(笑)の北に出来たダンジョン、ここからオークだのゴブリンだのが街をおそった! モンスターの沸く原因となるダンジョンを攻略…

in熊谷 たぶん 第14回目ぐらい(笑

コアミアでは殆どのミッションをクリアしてしまった。 実はこのキャンペーンは、フォーゴトンレルムを世界一周しよう、という企画でして、コアミアで煮えお姫様*1を眺めているのは楽しいのですが、まあ次の国に旅立つことに。 …西遊記みたいだな(笑 で、そ…

りゅうくのかんたんGunかいせつ

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 89回この商品を含むブログ (284件) を見る 表紙がロベルタだ…今頃?と思ったがよく見たらまだ出てなかった。…

びば田舎生活

佐野に帰ってから2ヶ月半がたちました。 いろいろ大変ですがまあおおむね順調です。 早寝早起きになった。まあこれは職場の問題もありますが。 部屋が広い。まあ田舎ですから(笑 食べ物が旨い。野菜とか果物とかですが(汗 水も旨い。虹色ラーメンでもやっ…

シャウンティア11月例会

例によって例のごとくシャウンティアにて「FMMと行くMaure Castleの旅」に行ってきました。上*1はセッション中最後の戦いです。まずはメンバー紹介から。 私/アイボリー/ウィザード+フェイトスピナー+ワイルドメイジ スペルマトリックスで2回FB撃ってみた。…

夢の魔法

今日はシャウンティアでD&Dだったのですが、レポートはもちっとしたら書くとして、どうしても思い出せない呪文の話を。 例によって、行きの電車でつらつらルールブックを読んでいたのですが、そのとき、こんな呪文をよんだ気がするのです。 割り込みアクショ…

 ギリジン

今週の半ばから2chで話題にになってるので知ってると思いますが。ハイ皆さんご一緒に(笑元ネタはこちら 龍駆的には元ネタが面白いから、良いんだと思う。

○本の住人 続報

…ていうか、作者はロウライフの人だったよ!!そりゃー俺のアンテナにぴぴっとくるわけだー(笑ちなみにはてなダイアリーはこっち>くねくねハニーのにくということで、正式に龍駆亭オススメ漫画になりました>○本の住人 デンパがダメな人、ロリがダメな人以…

○本

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: kashmir出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (152件) を見る どんな本よ?と前から気になってたわけですが、こないだ勢いで買いまし…

D&Dミニチュアゲーム

今日はid:TerkんちでD&Dミニチュアのスカーミッシュをやってきました。 くわしくはこちら?? Terkはスタータ1+ブースタ3(ぐらい?)、私はスタータ1+個別買い*1でやったので、…正直「レア強え」「高コストクリーチャー強え」*2というイメージなゲーム…