2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 茄子アンダルシアの夏

あー今年もツール・ド・フランスはTV放送しないんだなーー。とがっくりきたので、そんなものを見てみたり。 内容はおもいっきり原作まんまなんだが、自転車レースのぐにょ〜〜んとずる〜〜んとうにょ〜〜んと動く集団とか、ゴールスプリントとか、見てて楽し…

つかれてるな・・・

最近はやふーTVで番組ちぇっくしている。 何気なしに見ていたらドグラ・マグラの番組があった。ありえない!映画化してるなんてのも聞いたことないし、なんかの特集か? ・・・よく見たら違った。 02:35 知られざる野生 「クマゲラ・森の彫刻家」 ○| ̄|_ どこ…

NHKにようちょとSister

TV

意味不明(汗 NHKにようこそは、漫画よりは面白いと思います、俺は。でもこれからかな?グダグダ展開は。いまんとこ、ただの引き篭もりがヲタな引き篭もりにパワーアップするだけっちゅー気もしますが。 だがそこがいい。 あとエンディング最高!オーケンは…

かめんらいだーはメイキャッパー

TV

というわけでキャラが多くて混乱気味(ガンダムSEEDといい、最近そんなんばっかな気がするのだが、歳のせいか・・・?)だが、さすがに5〜6話も見ればなんとなくは(笑 でまあ、そういう小技(天道の料理話とか!お坊ちゃんのボケっぷりとか!)は面白いのですが…

北方三国志

テツにだまされたつもりになって、北方三国志を読んでいる。そろそろ入蜀ですがその前に周瑜の死に方がちょっと良かったので(笑 たしかに張飛がだーいぶクローズアップというか、斬新な解釈だ(笑 北方謙三は斬新な解釈好きだなぁ(^^; あと前半ではやっぱりっ…