2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ICC10Manに行ってきたよ

WoW

Mohikan & Wa の人とICC10ManRaidに行ってきました。 元々Mohikanの人たちと1回か2回?(わらしの時間があえば)いっていたのですが、その時は1stBossをやっつけた程度でした。じつは噂で、この10Manでガンシップでバトルがあると聞いていたので、どんなの…

あなんだんお別れ会?

WoW

WoWのギルドnamakoのギルドマスターにして鬼軍曹のあなんだんが、引越しで当分WoWにこれないというので、ぷちお別れ会インスタンス。 あなんだん、ゆー、わらしの3人でICCにごーごー。 しかし、わらしが会社からの呼び出しでafk→ログアウトの最悪コンボ。…

Death Knight 80Hit

WoW

しますた。 しかし装備が緑でランダムにすぐにいけない罠。 どうにか青を揃えていったら「オメーdpsの癖に1200出てねえから帰れ(意訳」とか言われる始末。 武器をどうにかしなきゃねぇ(たぶんその前にTalentがダメなんだと思うけど)

[TRPG][D&D] 赤い手は滅びのしるし 最終回

前回で辛くもラスボス手前(と思われる)で残してしまったものの、装備を整え、フルバフで望む。。。 超ネタバレなので隠します。このシナリオ、面白いので是非みなさんもプレイしていただきたい。 是非私らと同じ、コア3冊しばりでね。。。(フフフ

夜の領域の善なるシャドウドラゴン その2

この日は、月に2回(笑)お邪魔している熊谷工作部OBのセッションに参加。 ちなみに第三週土曜日が次元界セッション(DMうぃんさん)。第四週土曜日が後輩さん持ち回りでマスター、というカンジ。 3.5もそろそろアレだというので、このミニキャンペーンは1…

どるいどれすとれーしょん!!(っていうとなんだか深夜アニメみたいだね

WoW

80LvになってからひょんなことではじめたDruのRestoですが、意外と満喫しています。 ランダムで入れる率も異常に高いしね(w まあ、組んでる人たちはりゅうくがいかにどじっ子か知らないわけで。。。(ふふふ それはさておき、たまにチャットチャンネルmohi…

次元界キャンペーン:ザワビ・レフュージ編

異次元で自由を束縛されているジン、ザワビさんを助けるために、四方のダンジョンから宝物を集めてこよう! というのがキャンペーンの大まかなあらすじ。 話によるとDDO*1のシナリオらしい。まあ、ある意味、次元界キャンペーンはDDOのシナリオをペン&ペー…

赤い手は滅びの印 最終回マイナス1回

D&D

DM:えでぃさん。どんな下ネタでもOKな素晴らしいマスター(という真実はさておき、俺の知る限り一番演技の上手いマスターと思われ。 ファイター・セツナ:せいじゅうろうさん。初心者で*1一時はタダの壁でしたが、最近はいい前衛になりつつある。 ウィザ…

FMMと行くムーアキャッスル

というわけで1/10(日)は第二日曜恒例のシャウンティアです。 表ブログにはあんまりこまめにレポートを書いてませんでしたが*1、もう4年もやってるらしいですよ。本当にショートキャンペーンですね。 ちなみに、表題のムーアキャッスルは嘗め尽くしてしまい…

パスファインダーコンベンション

1/9(土)はパスファインダーコンベンションに行ってきました。 マスターはらぱんどらさん、プレイヤーはわらし、ゆーじくん、こうぞうさん、たきのはらさん、michiさん。 じつは初顔合わせはこうぞうさんだけだったり。でもたきのはらさんと卓を囲むのは初…

[日常] 今年の目標

今年は面倒だから立てません!(笑 ・・・よく見返してみたら去年も書いてなかったよ(汗 電源ナシゲームは、D&D以外のゲームもやっていきたいが。。。 うーん、今ほっとくとホントD&Dしかやらんから、コンベンションでもいこうかねぇ。 電源アリは、WoWとモ…