2011-01-01から1年間の記事一覧

DAC 20111 ふつかめ!

二日目はカヅサツDMによる 【9-03】D20紳士シリーズ4 "H Cup and Talisman"[第4版・9日] でした。 色々物議をかもしている(のかな?かもしれない?)紳士シリーズですが、僕はもちろん、これからもやり続けるほうがいいと思っています。というのは、Cadで…

DAC 2011 いちにちめ

まあ、その前に前夜祭があったのですが(笑 とりあえずゆーじくん、えでぃさんをつれて、腐爺と合流です。てっきりずずずさんとひっそりやってるのかと思えば、10人以上の大人数でびびりました(笑 DACじゃないと会わない人、初顔合わせの人もたくさんで、…

たまにはひまなきゅうじつ

WoW

のんびりニコマスをみたり(いつもです) Skypeでなんかイベントの話を聴いたり HDDレコーダーの整理をしたり*1ちょとWoWを起動してみたり。地形がぐちゃぐちゃだがノームのクエストはのこってた(wむかしのノームクエはこちら>[http://d.hatena.ne.jp/ruc…

DAC2011&CaD

りゅうくもマスターとして参加します、DAC2011>公式サイト ちなみに、2日目にはプレイヤーとして「D20紳士シリーズ」に初参加。どんなシナリオか今からドキドキです(笑 ところで、前回人数多すぎで窮屈そうだったせいか、今回は募集人数の上限が若干すく…

DAC2011

DAC2011うえぶさいと 今年も代々木のオリンピックセンター、10/8・9で開催されます。 先ほどDM申し込みしてきました。 なんか予定してる卓数に対してDMの数がたりないきがするんだけど、きのせいかなあああ・・・

[Web] おまけ。イース様との会話

(※注:撮ったのはだいぶ前です) 嘘のように見えるほんとのはなし。

ついカッMac その3

俺の使っているMacBook はF14とかないので、bootcamp上のWindowsでスクリーンキャプチャはできないのかとおもっていたが、そんなことはなかった。 shift + fn + F11 でできました。。 よしよし。

ついカッMacBook その2

普段はキャラメイクだの業務レポートなどでWindowsだし、MacにするのはStarCraftの時ばかり、なのですが、今日は休日なので、Mac側の環境設定にいそしんだ。 というか。。。 iTuneとiPhoneをうっかり同期化して、音楽以外全部ふっとんだのは内緒だ!!! 音…

[TRPG][D&D][七難連作] 8作目。『迷える魂を喰らう者』の5回目。

前回は休みでした。(あ、前々回も休みだったのかも>前日記) PCたちも20lvになり、りゅうく演じるちゃお様も9thSpellにアクセスです。 4年半続いた長いキャンペーンも本日で最終回、俺は休みがちで非常に申し訳なかったのですが、個人的には…

[日常][PC] ついカッとなってMacBookを買った その1

先週、タイトルのとおり。 そもそも、iPhoneを買ったときから、アプリが作れたらなあ、と思っていたのだ。そして、今のマシンは、作業には十分なのだが、いろんなもの*1が多少つらくなってきたのである。 だから、ある意味、衝動買いではないのである(イイ…

なぎささんの渋い趣味

TV

ゆーじくんのプリキュア熱にあてられて、DXやフレッシュの映画を見に行き、途中地震のせいでDX2やハートキャッチは見にいけませんでしたが、DX3は封切り当日に見に行くという、なかなかのプリキュア熱中シーズンになってます(笑 さて、大師匠であるやすかわ…

*[日常]さよなら携帯携帯をiPhoneにしました。これでiPodと携帯の二個持ちあるかなくてすむかな、と。日記書いてみるテスト。 うああ、画像がアップできない。仕方ないので、PCから。。携帯とiPod。。。 Mixiも写真UPできなかった。。うーんこれはFlash問…

カレイドスコープαチーム第一回

この日は、DAC2010でKiryuさんがマスターしたD&D 3.5 の25Lv卓をプレイしてきました。僕たちのほかにやりたいひとがさらにいて、ベータチームを形成しています。 キャラはこんなかんじ ・ライオンに育てられた少女:りお しかし、どう考えてもこんなだよなあ…

[日常] 謹賀新年

いまさらですがあけましておめでとうございます。 今年は得に目標は設けません。 5kgでいいからやせたらいいな(汗 たぶんゲームは電源なしは D&D 3.5rd / D&D 4th か。まだ3.5のほうが多そう。 電源ありはPSPでモンハン3rd、PCでSC2 & WoW かなあ。。。 PS…