2012-01-01から1年間の記事一覧

[NovelsM@ster] のべますを紹介 その1 雀姫伝

紹介2つ目の作品は、ノベマス史上最もハイクオリティを誇る(と俺は思ってる) large;">雀姫伝 です。基本立ち絵紙芝居の多い中で*1よくもまあ動くし、オリジナルのイラストもむちゃくちゃ多い。 そして展開とバックグラウンドが熱い! 雀姫伝はこんな人に…

[NovelsM@ster] NovelsM@sterいわゆるのべますを紹介する企画 その0号

クエマスの最新版においついたり、マイリスがいっぱいになったりしたので、自分の見てきたNovelsM@sterを整理する意味を兼ねて紹介する企画。なお、このブログではPV系以外は全部NovelsM@sterであるとします。架空戦記はもちろんMADも紹介しますよ〜(^^ノ…

秋のアニメ映画まつり(笑

日曜に映画3本ハシゴとかしたのでちょっと記録(笑 その前に、そもそも木曜にヤマト第三章を見ていたのでそこから。 宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 太陽系脱出して中だるみ(笑)する章。 とはいえ、宇宙サルガッソー(は999だっけ?)とかシュルツ提督がちょ…

[日常] 新しいキメ台詞「俺を怒らせるとどうなるかわかっているのか?」

朝起きたら側頭部・後頭部にしつこい頭痛があり、日曜は一日寝ていることにした。 夕刻になっても治らないため、翌日の仕事を休むことにし、月曜に医者に行った。 症状を話すと、血圧を測られ、160-140(かもちっと上(笑)のなかなかなハイスコアを叩き出し…

ふぁみこん 第0回

ファミリー向け託児所つきコンベンション、に参加してきました。 http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=208133 シナリオは前の日記でも書いたとおり、「あの日見た蛯の名を僕たちはまだ知らない」をマスターしてきました。前回のテストプレイ、またゆー…

コシチェイ戦、ラス前?

熊谷工作部の20lvキャンペーン。自分のキャラは21lvのアイボリー(熊谷版(笑)とお供もフレンジドバーサーカー。 バーサーカーはマジ気持ちいい(w HPが-600でも動いてられるのはいいよね!(違 そもそもコシチェイの乗騎であるホワイトドラゴンを殺し…

クトゥルフテストプレイ:あの日見た蛯の名を僕たちはまだ知らない

今度行われるファミコンのテストプレイを行ってきました。 思わず某アニメをヒントにシナリオを作成したのですが、原作に引っ張られすぎのようです。もっとクトゥルフでいいのかも。あと自分もクトと原作の折り合いが心の中でついていないようで・・・(汗 …

二つ名セッション

この日はシャウンティアで二つ名セッションでした。 これは、3.5eでクラス名についた同じ名前のクラスだけでPCを作成するという企画。具体的には「ドラゴンシャーマン→パープル・ドラゴン・ナイト→ドラゴンライダー」みたいな組み合わせ。「ダスクブレード→…

P太郎さんマスターシノビガミ

別名、801セッション。ちなみにプレイヤーは女子2名男子2名なわけですが(笑 もしかしてリプレイになるかもなので内容はなんですが、俺ぜんぜんイカすロールプレイできてないと思う。というか正確にはスカしたキャラができなくなってる?(笑 最近幼女…

[TRPG][D&D] 蛇人間の城塞 Fortress of the Yuan-ti 2回目?

だったっけ?! メンバーは えでぃさん:クレリックのほのかちゃん。ほわほわのペイロア神官 シバタ王子:まほーつかいニックピックブック(だっけ? D-Boxさん:前線キャラっていったらクレリックもってきたぜ?(w わらし:魔法使いで盗賊な長門有希 せい…