奥多摩湖

 この日はやはりかんじゅさん提案による青梅→奥多摩湖→八王子の山岳コースです。
 ルートはこんな感じ → 奥多摩湖→武蔵五日市

 これには2つ目的があって、ひとつはでかいパンが噂のどんぐりこのテラスでパンを食う、もうひとつは羽生さんが自転車を買ったのでお披露目走行ルートとして試走する、というものでした。
 

 奥多摩湖までは、アップダウンはあるものの全体の傾斜はそれほどではなく、わりといい道かもと思います。ただし、しょっちゅう車が抜けてくのが危ないかも。また、いつまでたっても人家とかコンビニがあるので、なんか「東京は都会だなあ」と思わせるものがありました(笑
 

 奥多摩湖から先(奥多摩周回道路)がなかなかいい道路な上に人気もなく、いい感じの山道です。ただし、いい道すぎて車とバイクが攻めまくってます(笑
 まあ、そうだね、俺でもやるよ(笑
 さすがにここらにくると、携帯の電波も入らず、自動販売機もなく、休憩は途中の駐車場(水道・トイレもない)ので、補給は注意かなと思います。奥多摩湖畔が最後ですね。 

 最大標高1109mをマークしたので、ついに俺も1000m超えです。まあ、スタートの青梅がすでに200mあるんですが、そこは大目に見てもらいましょう(笑

 本当は八王子まで行く予定だったようですが、時間切れで武蔵五日市で終了。全体で80kmでしょうか。

 奇しくも新車のメータも1000kmを突破したようです。おめでとう俺(笑