復帰しました。

 というか4月だったかそんくらいには(笑

 そもそもはこの動画のせい

D

 まあはじめはスタンつくってわーいって感じだったんですがね。
 やっぱ、赤単を作りたくなるんですよ。
 レガシーで。

 だいたいヴィジョンズくらいまでしかやってなかったんで、結局Lightning BoltとFireblast以外は買い直しですわー(w

 まあ、レシピはおいおい書くとして(めんどくさい
 今週末北戸田でちょっとプレイしたのでメモを。

  • 一戦目:赤黒スニーク ○××

 2試合目で開幕 《神聖の力線/Leyline of Sanctity》出たときは即投了したけど、クリーチャーでなぐったりターゲットに取らない呪文(あーすくえいくとか)ならいけたので勘違い。俺のバカバカバカ。しかしまあ、勝ち目なんかほとんどないんじゃないか?
 あと、スニークからなんか出るともうどうしようもない…ただ、それが仮に凌げれば逆転もあると使ってた人が言ってた。

 デッキがよくわからなかったけど、《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》とランドをサクってなんかする緑のクリーチャーがイヤンだった。
 石鍛冶と騎士だけはマストキルなのかな〜〜。

  • おまけ:スリヴァー ○○−

 実は参加者が4人しかいなかったので、あたってなかった他の人ともやった。スリヴァーだった。
 筋力とサクって回復がどうにもいやだった。

 秋葉原夢屋で店員さんに遊んでもらった。
 秋葉は結構TCG屋もいっぱいあって、遊ぶ場所もあるのだけど、とにかく飛び込みでMagicやりたいときはここが一番いい。単品も安い(気がする)
 3〜4ターンで焼ききれないとリベルが《鏡の精体/Mirror Entity》と《訓練場/Training Grounds》で4/4で5体とか7/7で3体とかになるので負ける。そんなゲームだった。


●赤単バーンの感想

 土地19枚で問題ない。3ターンまでに3枚並べばいい(むしろフラッドが怖いしフラッドすると負ける)。
 一回でも《Price of Progress / 発展の代価》を見せると(見せなくても赤単バーンてわかれば入ってると思われてる、たぶん)特殊地形をどうにかされるプレイになるので、サイドで抜くならこのカードかもしれない。
 火力を上げるにはもうChain Lightning しかない…
 なんか倉庫を掘れば出てきそうなんだよね…(でも見つからない