エマ5

遅ればせながらエマの最新刊を入手しました。

エマ (5) (ビームコミックス)

エマ (5) (ビームコミックス)

読むまでは「いまさら眼鏡っ娘でメイドもねーだろう」と思っていましたが、ヴィクトリア朝イギリスのお話でして、すなわち「本物」なのです。小道具も背景も(飛行機の模型がでたときはちょっくら疑問符もありましたが)そしてもちろん、ストーリーも素晴らしい。龍駆的には超オススメ漫画です。




♪♪♪♪♪♪♪




話もだいぶ煮詰まってきたと思われる5巻ですが、個人的には巻頭2話のパパママ出会い編が非常にグッドです。パパさん意外(?)に昔は美青年(笑
ママさんはある意味思った通りですが。。。天然ママ(笑 もしくは虫愛づる姫(^^;

というわけでエマ好きな人かシャーロックホームズ好きな人は今度



キャッスル・ファルケンシュタイン

とかやりませんか(笑




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






ヴィクトリアン・エイジ・ヴァンパイア


でもいいんだけど、だいぶちがうので(汗