2006-01-01から1年間の記事一覧

りゅうくはおりぜーとかげっとした

もやしもん(4) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 72回この商品を含むブログ (386件) を見る限定版がはまぞうに出ないが、限定版を買ったんだよ(笑 オリゼーは黄色なのかーとか…

のだめカンタービレ

てんてけ、てけてけ、てんてんてん♪ そのまんま「今日の料理」だったのかよ!たしかにこうして聞いてみると似てるわな(笑>ペトルーシュカと今日の料理 『まるで最初からこんな曲があったかのように(#9巻)』と言う訳にはいかなかったようですが(笑 漫…

いろいろ

なんだか、書店に行けない。どうして? 田舎でゆったり生活の予定だったんだが……お、おかしいなぁ(汗よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回…

やっぱり桜ちゃんだよね

面白いのがあったのでメモメモ■「男に見える女の子」が嫌いな男子なんていません!!あーんど■男の子っぽい女の子、女の子っぽい男の子最近の漫画でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?と思ったのは虹色ラーメンの鳳レイだろうか。 あのキャラクターデザインで女の子はあり…

ナオコサン

わざわざ東京まで行ってゲットしてきたー(嘘百合星人ナオコサン 1posted with 簡単リンクくん at 2006.12.11kashmir著メディアワークス (2006.12)通常1-3週間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る む、表紙を出さない気かAmaz…

神戸在住

神戸在住(9) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (57件) を見る アフタヌーン本誌では終わってしまいましたが、コミックスはまだ最終回じゃない…不思議…

ねんがんの〜

WoW

りゅうくはついにねんがんのぽけどらをげっとした!! 王様ありがとう!…エエ結局他人様から頂いたのですヨ (笑

ググれ。

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ (175件) を見る そうネ申(ちーちゃん)が宣うので(違 …りゅうくに期待される感想と…

龍駆亭11月例会

そういえば書いてませんでしたので、先週やった龍駆亭の覚え書きを… いままでのあらずじ〜 第1回・2回 デイルズランドの前線街(笑)の北に出来たダンジョン、ここからオークだのゴブリンだのが街をおそった! モンスターの沸く原因となるダンジョンを攻略…

in熊谷 たぶん 第14回目ぐらい(笑

コアミアでは殆どのミッションをクリアしてしまった。 実はこのキャンペーンは、フォーゴトンレルムを世界一周しよう、という企画でして、コアミアで煮えお姫様*1を眺めているのは楽しいのですが、まあ次の国に旅立つことに。 …西遊記みたいだな(笑 で、そ…

りゅうくのかんたんGunかいせつ

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 89回この商品を含むブログ (284件) を見る 表紙がロベルタだ…今頃?と思ったがよく見たらまだ出てなかった。…

びば田舎生活

佐野に帰ってから2ヶ月半がたちました。 いろいろ大変ですがまあおおむね順調です。 早寝早起きになった。まあこれは職場の問題もありますが。 部屋が広い。まあ田舎ですから(笑 食べ物が旨い。野菜とか果物とかですが(汗 水も旨い。虹色ラーメンでもやっ…

シャウンティア11月例会

例によって例のごとくシャウンティアにて「FMMと行くMaure Castleの旅」に行ってきました。上*1はセッション中最後の戦いです。まずはメンバー紹介から。 私/アイボリー/ウィザード+フェイトスピナー+ワイルドメイジ スペルマトリックスで2回FB撃ってみた。…

夢の魔法

今日はシャウンティアでD&Dだったのですが、レポートはもちっとしたら書くとして、どうしても思い出せない呪文の話を。 例によって、行きの電車でつらつらルールブックを読んでいたのですが、そのとき、こんな呪文をよんだ気がするのです。 割り込みアクショ…

 ギリジン

今週の半ばから2chで話題にになってるので知ってると思いますが。ハイ皆さんご一緒に(笑元ネタはこちら 龍駆的には元ネタが面白いから、良いんだと思う。

○本の住人 続報

…ていうか、作者はロウライフの人だったよ!!そりゃー俺のアンテナにぴぴっとくるわけだー(笑ちなみにはてなダイアリーはこっち>くねくねハニーのにくということで、正式に龍駆亭オススメ漫画になりました>○本の住人 デンパがダメな人、ロリがダメな人以…

○本

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: kashmir出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (152件) を見る どんな本よ?と前から気になってたわけですが、こないだ勢いで買いまし…

D&Dミニチュアゲーム

今日はid:TerkんちでD&Dミニチュアのスカーミッシュをやってきました。 くわしくはこちら?? Terkはスタータ1+ブースタ3(ぐらい?)、私はスタータ1+個別買い*1でやったので、…正直「レア強え」「高コストクリーチャー強え」*2というイメージなゲーム…

マリア様が逆転

ていうのを見つけたヨ。 SHM-0008 マリア様が逆転 2004 SHM/SRO SOFTWARE …ど、どうなの?? 問題は私はマリみては知ってても、逆転裁判は知らないところだなっ!(違 だれかプレイした人いない?

今週のですだよ姉ちゃん

TV

前も思ってたんだけど、シェンホアの声てイメージとだいぶ軽いような。まあいいやスキだから(笑 あれー双子編の次は偽札編なのかー。てっきり次は日本編だとおもてたヨー。 偽札編はイマイチなんだが、まあ日本編で暗くなるよりいいか? でも1クール12話…

ぼうけんじゃー?

TV

仮面ライダーカブトといっしょに撮ってます。まあまあ見てます。で、気がついたのですが、ボウケンシルバーって、ビッグワンじゃなかったんだね!*1 *2 オレサマ系だったのだなぁ。まあ、ビッグワンだって……というか、宮内洋は常にオレサマキャラだって気も…

のだめ

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (445件) を見るドラマを見てつい買ってしまった(笑 もっとも、のだめカンタービレそのものは…

深夜新作アニメいろいろ

TV

10月くらいから、新作がたくさん始まりましたね。正直たくさんすぎて、HDDおなかいっぱいなのですが… メモあんど切り捨て状況〜〜 ×金色のコルダ:一話目で即切り。音楽ネタはきらいじゃないが、選曲が俗い。そういえばのだめはどうなったんじゃろう… ○ライ…

シャウンティア10月例会

9月のも参加したんですが、なんか忙しくなくて書いてない 魔法女学院でテツが不審者リストにのったり、ガーディアンを名乗る美女にキスしてもらったら実は化け物だったり、例によって楽しかったのですが、まあ省略。 というわけで今回のメンバー紹介から ♪…

大きな扉といったら両開き

イヤ違いますが… マリア様がみてる 25 大きな扉 小さな鍵 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/03メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (259件) を見る ドリル瞳子ちゃんパートが多くて、彼女のイ…

邪魅の雫

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見る 読了。夕方6時から飯落ち挟む午前1時くらいなので6時間くらいでしょうか。すごい厚さな…

DAC2006

に行ってきましたよ。 当日までいけるかどうかわからず、かつ、ぎりぎりまでお仕事でしたので、徹夜明け汚い格好で行ったのが申し訳ないでした(汗 ちなみにDACのホームページはこちら。明日(9/17)もやってますので興味のある人は是非行ってみてくださ…

 茄子アンダルシアの夏

あー今年もツール・ド・フランスはTV放送しないんだなーー。とがっくりきたので、そんなものを見てみたり。 内容はおもいっきり原作まんまなんだが、自転車レースのぐにょ〜〜んとずる〜〜んとうにょ〜〜んと動く集団とか、ゴールスプリントとか、見てて楽し…

つかれてるな・・・

最近はやふーTVで番組ちぇっくしている。 何気なしに見ていたらドグラ・マグラの番組があった。ありえない!映画化してるなんてのも聞いたことないし、なんかの特集か? ・・・よく見たら違った。 02:35 知られざる野生 「クマゲラ・森の彫刻家」 ○| ̄|_ どこ…

NHKにようちょとSister

TV

意味不明(汗 NHKにようこそは、漫画よりは面白いと思います、俺は。でもこれからかな?グダグダ展開は。いまんとこ、ただの引き篭もりがヲタな引き篭もりにパワーアップするだけっちゅー気もしますが。 だがそこがいい。 あとエンディング最高!オーケンは…