2010-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとオススメの

異星人の郷 上 (創元SF文庫) (創元SF文庫)作者: マイクル・フリン,嶋田洋一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/10/29メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 46回この商品を含むブログ (39件) を見る異星人の郷 下 (創元SF文庫) (創元SF文庫)作者: マ…

かたくりずむかうんとだうん。

WoW

珍しく早く帰ってきた&WoWがメンテなので日記を書いてみる。 最近ログインしていないのですが(PCは今はSC2がメインなんだもん)、そろそろcataclysmがくるはずで・・・そうすると、地形がいっぱい変わるようなので、ちょこちょこ記念写真をとっています。 …

暗黒洞の尖塔 その2

この日はせいじゅうろうさんマスターの「暗黒洞の尖塔」第二回なのであった。 暗黒洞の尖塔 前回、ペデスタルという地下都市に到着した我々ですが、早速入り口で追いはぎに襲われます!(笑 えーと、おいはぎに襲われた画像を撮り損ねていたようなので、かわ…

邪悪寺院再び、第三回

日曜は、ばおーさんDMの邪悪寺院です。まだ三回なんで一番高い人でも5Lvです。メンバー りめあ:キャットフォークにしてライオントーテムバーバリアン+レンジャー。PTに猫語を強要する原因(笑:PLわらし(^^ゝ アフォガード:52歳のダスク+スワッシュバッ…

2010 9月〜?今期アニメ

TV

DACもおわったので全部みれた。 イカ娘 今期一番の一般人オススメ(笑 大丈夫なんだろうか、と思っていましたが始まれば安心でした。深夜でなくともよくない? ああでも変態が出てくるからな。。 とあるインなんとかさん 今期一番の期待作、なのかなあ。OPで…

20lvショートキャンペーン

前回は打ち合わせ情報収集だったようで、今回は第二回。 俺は本来、Arcane枠だったのだが、「出来てない、ゴメン」ということで、前々から準備していたバカババ(フレンジードバーサーカー)にさせてもらった。 ネタ的には、狂戦士てどんなのがあるんだろ、…

Blogを書くまでがDACですって

いうのをえでぃさん言うからこっちにも書いておきます。 い、言われたからかいてるんじゃないんだからねっ!(意味不明DACのホームページはこちら。。 http://dac.sakuraweb.com/index.html ●金曜20時、Mixiでとーちゃんさんの「新宿南口なう。澤田デロのさ…

週末セッション&DACの宣伝(笑

飲んで眠いので簡単に(笑8/28は熊谷で16lvセッション。最終戦。結局、ほおぷくんがサディズムでおいしいところを持っていきました。 だから+ボーナスに上限のないスペルは(ry 俺はSwiftBleadeで面白かったが、そんなにぱぅあーではなかった(笑…

Cheironさん、Cawさん、ぱんぷきんさんをはっけん。

SC2

昨日SC2をやってたら発見された。俺が(笑 しかしまあ、こうやって以前のメンツがあつまると、なんというかやり始めてよかった、と思う。 でまあ、ちまちま、やってます>StarCraft2 Terranばっかりで、まだまだマスターした、という感じではないですが、MMM…

8つ目、迷える魂を喰らう者。2回目。

一回目はお休み。 メンバーは以下のとおり。 ・マーサ(下)&バスター(上):コアロンのパラディン。結局上も下もダメージ跳ね返るペンダント装備になった。下品。んでPC1の立ち位置。鯛様p ・ハルザ:モラディンウォープリースト。でもメインクレ(笑)…

StarCraft2 Come!

SC2

スタクラ2がおうちに届きました。 俺はifeelで買いました、Amazonはなんか発送が遅いです。とりあえず、マルチプレイでがー様(id:GARGILL)、ゆー、Terk、ネタゴン(id:ruwind)とCom戦やっとります。だいたい操作感や序盤のビルドは同じようですが、なんだかT…

りあるがんしっぷ。

WoW

最近仕事がいそがしくてあまりWoWはプレイできてません(泣 育て中のMageも67で停滞中(汗 ばしんでくだものをひろったりなんだり。。 今日はぐれいさんから面白い動画を紹介してもらったので。。。 と思ったが、これはICCのGunshipをプレイしたことないと面…

DiabloII in D&D 4th 第一回

サルのようにやりました、DiabloII*1。 今回、これをD&D 4thでやってみようという企画。 自発的に動かないと、4thをやる機会がない、ということで飛びついてみた。実際、4thが出て1年以上たつのだが(それとも2年くらい?)まだ5〜6回しかやってない。もっ…

るびーさんくたむ

WoW

パッチ3.5(だっけ? 3.3.5だっけ?)があたり、新raid、Ruby Sanctumが追加されました。 りゅうくも一応、Waの人たちと一緒に、やってきました。 結構Tacが面倒といえば面倒ですが、ICCの教授にくらべればなんてことはないので、ChatChannel Mohikanでもそ…

Mid Summer Come

WoW

夏至のお祭りが始まりました。 ぐるぐるまわるイベントです(違 ある意味、ぐるぐる回らなくちゃいけないんですが・・世界じゅうをね。。(笑 例によって駄目親父さんのブログにリンクです。 昨日は、一応Ironforgeで炎をつけたり、たいまつをトスしたりして…

しんちゃん!なにやってるの!!

WoW

いやクレヨンしんちゃんじゃないです(笑 シンドラゴサ(Sindragosa)ですね。 昨日、MohikanのTryRaid(10man)に参加させてもらいました。ちなみに、10Manなのに9人しかいないという(笑 9人のわりには、Phase3までいけまして、Tacもだいたいわかった気がし…

くりふと先生のパラディンヒール講座

WoW

知ってる人は知ってると思うけど、くりふとさんがCataclysm前の総決算ということで、パラディンヒーラーの総まとめ記事をBlogに掲載しています。 今#16まで載ってますけど、まだまだ尽きないかんじ?なのかな? -3.3 Holy Paladin ガイド #1 - 役割と心構え …

ひると!ひると!ひると!

WoW

昨日、自分、Wakanaさん、Isuさん、Shiromisoさん、の4名でICCを「Hiltファームしますか(笑」みたいな気軽にまわっていました。 したら、でました(笑 しかも2個も。 HoRでTrushWaveが10回(正確には8回)あるわけですが、そこから。。。普段はちゃんと隠…

FanArt(主にあーさす(笑

WoW

アーサス子vsいりだんちゃん おにゃのこ化! ・・とはいうものの、結構アレです。まあ、WoWをやってる人は、もともとアメコミ系の画像には抵抗がないかむしろ好物だと思うので、正常進化ですかな(違 オリジナルはこちらからどうぞ>http://bit.ly/b23QGO ち…

よるはみじかし

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (719件) を見る Twitterでちょろちょろ騒いでいますが、今ノイタミナでやっ…

[WoW] Professor Kill!!

チャットチャンネルMohikanで、約1ヶ月半はトライしていた、ICCの6thボス、Professor を無事倒すことができました!! わーい(^^/ 証拠写真(笑 勝因としては、 Phase1、Phase2の練習成果が出た。スライム処理やGoo避けがうまくなり、Phase2をほぼ完璧…

こどもの日イベント

WoW

もうすでに終わってしまったのですが、5/1〜8までChildren's Weekでした。 例によって詳細はこちら>World of Warcraftと駄目親父 ■ For the Children リンク先にもあるとおり、アチーブの中にPVPでがんばってこい、というのがあるのですが。。。 結論:八百…

メイジがそだってきますた

WoW

ゲットしたうさちゃんぽりもーふのために、60Lvにしようと思っていたのですが・・・去年のノーブルガーデンでゲットしたのね(笑 一年ほっといて申し訳ない気分だったので、育てなおしました。 あうとらんどで拾ったターバンがかわいい(笑 今は、68Lvになっ…

個人的メモ

WoW

EJの使い方がちょっとだけわかってきたでござるの巻。 Moonkinのキャップ → http://elitistjerks.com/f47/t66856-moonkin_pve_dps_updated_3_3_3_a/ Hitは263 Hasteは585(アースorエアトーテムがあれば401) Critは1575.5-Int/3 能力値UPの優先順位 Hit…

25manICC Raid

WoW

4/10はギルドWaとチャットチャンネルMohikanの 25man ICC Raidでした。 4thボスまでは1shot。5番目のFestergutで結構つまずきましたが最終的にはクリアー。 まあそんなことより(をい ウサギさん牧場〜〜〜 かわいいね。 うーん、これはかわいくないけどね…

たまにはすこしふしぎ。

天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/03/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 78回この商品を含むブログ (81件) を見る 小川一水が始めてしまった全10巻のコレに俺も手を染めてしまったの巻。 1巻目…

NobleGarden おまけ

WoW

私はHordeと見るや/kiss /hug /wave のかまってちゃんな訳ですが*1、WorldEvent中は「全種族にxxしなさい」的なあちーぶも多く、このNobleGardenでは、前の日記にも書いたとおり、「全種族のおにゃのこにうさみみ生やしなさい」です。 すばらしい(をい Or…

■ [WoW] NobleGarden 自分がWoWを再開するきっかけ(のひとつ)となったうさみみイベントがやってます。 今週日曜まで。 去年の日記→http://d.hatena.ne.jp/rucke/20090429#p1 まあ、内容は変わらず、たまごを拾い続けるだけです。飽きそうですが*11時間やれ…

LoveFool

WoW

今週の日曜午後(きのうですね)でバレンタインは終了してしまいました。 去年は、香水をかけたり、なんだり手続きが不明でしたが(ちゃんと読めばいいという話はさておき)今回は、ハコさえゲットすれば敵を倒してLoveryCharmをためるだけでいいので楽でし…

xxちゃんのナントカ

長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)作者: ぷよ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/02/04メディア: コミック購入: 9人 クリック: 277回この商品を含むブログ (109件) を見る あまじょっぺー(笑 もう…