カンフーハッスル

カンフーハッスル 究極の書

カンフーハッスル 究極の書

 なんか月曜日は映画の日なのだろうか・・・例によってDS9がないのでカンフーハッスル借りてみた。

 結論。

 チャウシンチーのバカさ加減は最高です。
 前半っつーかラスト30分までのドラマはたるすぎる*1のだが、とちゅーのバトルからはなかなか。そしてパッケージの意味を知るのだ。スゲーぞ(笑

 ちなみに、ラストの怪しい仙人が「じゃあこれは」といって秘伝書を何冊も出すシーンがあるが、内容が笑える。獨孤九剣(スォーズマン)とか九陽神功(カンフー・カルト・マスター)とかだ・・ほかにも、一陽指とか、降龍十八掌とか、千手神拳とか。前の2個は金庸の「射都英雄伝」ネタだそうです。

・・・ていうか、スォーズマンだって金庸ネタだよな・・・。つかカンフー・カルト・マスターだってそうなんじゃねーかなーー。誰か*2教えてえらい人!



*1:アル意味なつかしい香港映画の香り(^^;

*2:ゆーほーどーさんか雲猫先生あたり