D&D 3.5 in 熊谷 その5

 星河(id:hosi)さんの日記によると5回目らしい。
 
 前回で4lvになったんだが、一人前のウィザード*1になるのは次。今回はマダだ。
 しかし、前回ドラゴン巣強襲のおかげで結構金はある。つうかかなりある。個人的には出てきたオモシロアイテム「ローブ・オブ・ユースフルアイテム*2」を売っちゃうのは惜しいのですが、まあパーティの根本強化にはかえがたいわな。
 結局アニメイトなシールドとか、ファイヤーボールワンド*3とか、5lvマジックミサイルワンドとか、しっかりさっかりパワーアップしました。
 
 今回は、ヒルズファーからオードリューンまで商隊の護衛、九日間のご旅行(笑
 報酬は一人800gpなんだからまずまず。もっとも前回がアレすぎて安く感じてしまいましたが(笑
 
 野外で護衛といえばワンダリング。ワンダリングといえばドラゴンだよねー、とか言ってたら本当に出ました(汗
 パラディン様に「言霊ってあるよね」とか言われてしまいました(汗
 ちなみにドラゴンはヴェリーヤングのブルードラゴンでしたが、まあ1匹じゃねぇ。しかも360フィートもむこうにいるもんだかから、結構いいマトでした。ファイヤーボールワンドの(笑
 でも出目が低かったな〜。20超えたのが何回あったか(笑 
 
 立石とか眺めつつ、何回かワンダリングがありましたが、まあそれほどでも。一回、NPCパーティが出たときにはヒヤリとしましたが、結局倒してみればフルプレートをくれるいい獲物だった気もします。
 
 護衛も終了し、レベルアップまであと2500ってとこで本日は終了。次が楽しみです。



*1:つまりは5lv。いわゆるファイヤーボール級

*2:つぎはぎを破ると、船が出たりお金が出たりドアが出たり落とし穴が出たりする。

*3:ハーフチャージでだいたい5500gpくらい。1発220gpくらい。お金って偉大だよね〜