いんぷるーぶどいにしあちぶーぅ

 [http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20050924/1127579220:title=■[TRPG][DD3e]厚木ボードゲーム持ち回りD&D3.5e 01:27]

# rucke 『イニシアチブ強化は非常にいい特技ですよ、馬鹿にしちゃいけません。』

# GARGILL 『えーイニシアじゃダメージ増えませんよ?(笑』

 ええいこのダメージ厨がぁ(笑
 イニシアチブ強化を馬鹿にしてはいけません。戦闘において初手を取ることは何においても重要事項です。100ダメージをたたき出せるスペックを持っていても、先に眠らせられたり、魅了されたり、困惑されたり、組み付かれたり、そのほか色々されてしまえば意味が無いのです。龍駆は特技で迷ってる隣のPCにはさりげなくコレを薦めたりしています。クラスはわりと問いません。
 地味に有利な修正を重ねてこそ真の和マンチ(笑 ローリスク灰リターンを目指してください(笑
 
 …灰になってどうするよ、と。