かわいいは正義っ(^^/

 というお題でがーじる先生のあるしゃーどもどきに参戦予定。いままで同様、10lvで100ダメージにっ挑戦してみる。次回の11/6では14lvで作っていいみたいだけど、まずは10lvで100ダメをたたき出せるかやってみよう。
 
 とにかくかわいく(高CHA)なければいけない。そこでCHAのあがるアアシマールで。本当はCHAが上がればもっとなんでもいいが、かわいくなければもちろんダメである、いやほれ俺様ロールプレイヤーだからさぁ(汗
 …人間でスタート orz
 
 40ポイントももらってるので、CHAとSTR18でスタート。
 
-アアシマール イロイロもらえるがCHA+2

  1. パラディン <騎乗戦闘(Hum)> <駆け抜け攻撃(Lv)>
  2. パラディン イロイロあるが[悪を討つ一撃]1/Day
  3. パラディン <猛突撃(lv)>
  4. パラディン CHA+1(lv)
  5. パラディン [悪を討つ一撃]2/Day 騎乗
  6. パラディン <武器熟練:ランス(lv)>命中+1
  7. パラディン
  8. パラディン CHA+1(lv)
  9. キャバリアー <信仰の盾(lv)> [騎乗武器ボーナス:ランス+1]
  10. キャバリアー [必殺突撃]1/Day [騎乗武器ボーナス:ソード+1]

 キャバリアーになるにはBAB+8必要、ゆえにアアシマール(ECL+1)は使えぬ orz
 あと、[悪を討つ一撃]のために、パラディンのLvは高ければ高いほど良い。本当はファイターで下積みしたほうがFeatが美味しいのだがぁぁぁぁ…
 
 BAB +10/+5
 
 STR 18 +4ボーナス
 CHA 20 +5ボーナス
 
 所持金 49,000gp

  • ゴーグル・オブ・マイニュート・シーイング <捜索>+5 1,250gp
    眼鏡がないとまつりちゃんになれないからねっ!
  • クローク・オブ・カリスマ CHA+4 16,000gp
  • ライノハイド AC+5 突撃時+2D6ダメージ 5,165gp
  • ガントレットオブオーガーパワー STR+2 4,000gp
  • ランス+2 8,000gp
  • ヘビーシールド+2 4,000gp

 計 35,000gp 残り 10,585gp
 
 さて、現時点でのかわいさ(CHA)は24。たった+7ボーナスです。
 もっとかわいくしたいっ! アイデア募集中!
 
 まあとりあえずこの程度のかわいさでしかありませんが、[悪を討つ一撃]した上でランスで[必殺突撃]してみましょう。ええもちろん、相手が悪じゃなきゃいけませんとも(泣
 
●命中
 
 BAB +10
 ランス強化ボーナス +2
 STRボーナス +5
 [悪を討つ一撃]CHAボーナス +7
 突撃ボーナス +2
 <武器熟練:ランス(lv)>+1
 騎乗武器ボーナス:ランス+1
 
 合計 +28
 
 この1撃で勝負をきめなきゃいけないので、トゥルー・ストライクとかほしいところです。
 
 
●ダメージ
 
 ランス 1D8
 ライノハイド +2D6
 ランス強化ボーナス +2
 STRボーナス +5
 [悪を討つ一撃]Lvボーナス +8
 
 …こんだけか… 18〜35ダメージ、期待値 26.5 です。
 [必殺突撃]はランスが4倍ダメージなので、72〜140ダメージ 期待値なら 106ダメージです。どうにかお題は突破できましたが…
 
 まつりちゃんにライノハイドはないよなぁ〜〜〜 orz 
 
●AC(おまけ)
 
 せっかく高CHAに期待してとった<信仰の盾>。DEX10としても<信仰の盾>を使えばっ…
 
 ライノハイド   +5AC
 ヘビーシールド+2 +4AC
 <信仰の盾>    +7AC
 突撃ペナルティ -2AC
 
 合計       24AC

 …予想以上に低すぎる(泣