茉莉ちゃん行動指針

 正直、自分で作成したキャラよりプレロールドっつーか、こういうもともとあるキャラの方がロールプレイの技術という点では燃えるのですが、ヘンかなぁ。
 でも「xxはここではxxでは?」とまっとうな指摘をされるとトラップにひっかかるぐらい悔しいが(ゲーム的には)楽しい。問題は「うにゃそれは○○じゃないのか」ともめる時じゃナ。俺とほかの参加者との間にキャラに対する感想が異なる場合ですな(笑
 トラップの解き方はルールに書いてあるがロールプレイの正解はルールに書いてないからな(笑
 
 さて茉莉ちゃんの行動指針ですが、まず対人関係を以下のように分ける必要があります。
 

  • 親しくて好きな人 →伸恵おねえちゃんとか、アナちゃんとか、千佳ちゃんとか。
  • 親しくて苦手な人 →美羽ちゃんとか。
  • 知らない人 →セールスマンとか。

 ほんでまつりちゃんの特徴としては

  • すなお
  • まじめ
  • すぐ泣く
  • 髪の毛が白いのを気にしてる
  • 早口言葉が言えない*1
  • サンタを信じてる

 「親しい人」の言うことは、好きだろうが苦手だろうがとりあえず聞いて、やってしまいます。 「知らない人」とは怖がって話さないと思います。
 
 アナちゃんに付き合って英語の勉強を真面目にしたり、あまつさえアナちゃんをさておき上達してしまう真面目さは、正直パラディン向きです(笑
 たぶん「親しくて苦手な人」の意見はそこまで取り入れないと思われます。
 
 すぐ泣くのは、そうそう「わーん」とは泣かない*2と思うのですが、涙目・半泣きはしょっちゅうですので、その辺は多用すべきです。当然涙目で訴えられたらどんな<交渉>でも通りそうです(笑
 
 髪の毛が白いのはなんでか俺も知りませんが、コンプレックスのようです。もっともいままでRPGをやってて身体的特徴でツッコまれたことはありませんが。今回はチャンスですよ!>誰が?
 これとは関係ありませんが、わりと「ムッとしてる」つうか「困ってる」顔は多いので聖人君子という性格ではありません(^^;

 あとはまあ、どうでもいいわな(汗
 
 おまけ、まつりちゃんは1/25生れみずがめ座O型。5年生だと…10歳か?
 …10歳少女*3をプレイするとは、俺もわけわかめじゃのう orz
 



 

*1:ふるーちゅじゅーちゅちゅーしゅちゅちゅ〜

*2:漫画では1回だけ?

*3:むかしトラベラーとメールゲームで14歳少女をやったことはあるが〜