in熊谷 その6

 今度はオードリューンからアークヘンブリッジまで7日間の旅行。
 
 またグリーンドラゴンがでましたけどねっ!今度は商隊護衛じゃなかったので、正直どんとこい!って気分だったんです。ファイヤーボールワンドも買って私(ウィザード)と星河(id:hosi)さんのソーサラーで2発も出るし、いい気になってました(笑
 
 とりあえず大型だけどまあ、くらえっ!って感じでワンドを振ったところ、マスターが一言「SRあるんで…」「…ええ〜〜〜Σ(゜ロ゜;)!!」とうちゃん、<抵抗破り(Spell Penetration)>が急にほしくなったよ orz…。
 星さんの攻撃で、少なくともSR19は必要と判明。うむ、勝てません!
 どうにかすたこらさっさと逃げ出しました。
 結局、ヤングアダルトだったらしい。17HD*1じゃな〜〜〜勝てんわな。いつか見てろよ。

  
 パーティの行動指針としては、うぃんどろーどさんの提案どおり、世界一周!の旅に出ることにしました。とりあえずバルダーズゲートまでが小目標です。その後南下予定。ぐるっとまわってゴールはウォーターディープです。サーイあたりは旅の後半になるでしょうが、そのころ何レベルになれているかのう…
 
 セアフまで着た所で、パーティ資金が2000gpを切りまして、ちょっと稼ぐかってことで、ダンジョンに潜ることにしました。お父さんの死体を回収してこいっていう依頼だったんですが、このダンジョンが超3D!
 つうかオーバーハングを難易度15の登坂ってのはどうなのよ!ほかにも滝のそばを通り抜けるで難易度8の平衡感覚とか、ダンジョン中に「いくつか」あるのは楽しいけど5回6回と続くと結構うんざりです(笑
 ちなみに、ホールディングバッグに入って運んでもらう、というPCもPCでなんだかなーという方法で切り抜けましたが〜(笑
 
 時間がきたので途中で切り上げました。ああ俺の5lvはまだ先か…
 
 
 

*1:もっとも、大型はジュブナイル14HDとヤングアダルトしかいないので、大型の時点でダメダメだと判断すべきだったと思われる(笑