12lvうるもん様接待セッション

rucke2005-12-10


 12Lv単発企画『雪原に眠る神殿』
 ■シナリオ「雪原に眠る神殿」(PC)/反省とか
 ■ 12Lv単発企画『雪原に眠る神殿』
 
 みんなで12lvをやってみよう企画。じつはローグのハイレベルはalfさんのS1セッションでやったことあるんだよな。こんときは13lvでしたね。
 
 S1参加リメア(13lv ローグ/Lashar)
 
 作成エクセルシートは2001年5月とか書いてあるし。もうD&D3rdが出て4年はたつんですね。感慨深いものがあります。今はなきlasherとか書いてあるのが笑える。なんかコア+戦士大全でローグを作るという同条件なのも笑えます。
 
 今回の使用キャラは以下のようになりました。ローグなのは同じですが、今のほうがこ慣れておりますな。
 
 なげなげみうちゃん、最終形態
 
 前回up時よりスキルなどはほとんど変わりませんが、念のためにマジックミサイルワンドとか、キュアライトワンドとか買っただけ。結局つかわなかったしな!
 
 まあ、というのも今回のセッションでは4エンカウント中2エンカウントしかしなかったので…

  • 入り口:フィーンディッシュハーフフィーンドドラゴンとドラゴンスケルトン

 実際にプレイ。フィーンディッシュハーフフィーンドヤングアダルトホワイトドラゴン+3匹のヤングアダルトレッドドラゴンケルト
 …これでCR12ってのは…CR13だってドラゴンのCRはおかしいヨ!ってのは変わりません。
 俺とうるもん先生が一回ずつ昏睡しました。しょっぱなにブラスフェミイがかかったのですが、これがSTR-11してくれまして、鯛様クレリックと私が全く動けなくなりました(2倍重荷重で)。さらに鯛様のターンがまったく役に立たない高HDのスケルトンでした(笑
 けっきょくruwind(id:ruwind)さんのディスインテグレイトとアンラックがちょ〜強力だったエンカウント。
 

 飛ばした。ザコとかを気持ちよく屠れるエンカウントだったのかも(泣
 

  • 第二室:ストーンゴーレムとゴースト

 飛ばしましたが、みうちゃん的に部屋のすみでガタガタ震えるしかないエンカウント(笑
 

  • 第三室:ビホルダー+レッドウィザード(ネクロマンシー)+腹心ファイター

 最終決戦。ビホ様ですよビホ様。プレイヤーとして接するのはン十年ぶりかもしれませんて!
 ビホ様に目がいってたものの、赤いローブの魔法使いが150フィートほど先の高台にいい気になって高笑いしてる。で、「ヤバイ」と直感したとおり、90ダメージのファイヤーボールを撃ってきた。そこでruwindさんがディスインテグレイトで吹っ飛ばす!おおぅ、すごいぜFateSpiner。
 でも次ターンにはビホ様の小目玉のディスインテグレイトでruwindさん吹っ飛んじゃいましたけどねっ・・・orz
 さらなる尊い犠牲(鯛様)の上、腹心ファイターをほぼ殲滅できたあたりで時間切れ。接近戦まで持ち込めたのでビホ様はたぶんヤれるだろう、という判断でした。たしかにAC的にもHP的にもやれるだろうとは思います。たぶん(汗
 
 
 
 ちなみに、上では全く書いていませんがうるもん様は二刀流ファイターとしては十分なキャラを作ってきたので、毎ターン40〜50ダメージをたたき出すダメージディーラーとしてイケてました。
 でも、なんか敵味方ともにディスインテグレイトがつええのを実感した気がしますが…
 
 みうちゃんは、いまいちだった。やっぱスニークは敵を選ぶし、このlvだと100f、200fを一瞬で詰めれる能力が必要だと実感。