のだめ

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)

ドラマを見てつい買ってしまった(笑
もっとも、のだめカンタービレそのものはかなりオススメです。お話の展開が…うーんなんていうかな、じつはスポ根?という気がしてます。
 Sオケの話とかさ、ちょっと落ちこぼれっぽいメンバーが集まって成功させる話とか、野球マンガにありそうでしょ。個人的には「野球を知らなくても楽しめる映画」という

メジャーリーグ [DVD]

メジャーリーグ [DVD]

を思い出すのですが。まあたぶんこれは私だけでしょう……(笑
あと、読んでると音楽とRPGは似てる、と思う所があるのですが、これは長くなると思うので、そのうちに(笑
 
ま、そういう特異な例はさておき、フツーに老若男女にオススメだと思いますよ。
 
そういえば、ドラマは先週からだったけど、アニメはいつからなのかなぁ。