恐ろしいレギュ

 本日は熊谷の方でアルトリアさんinプレスケでした。まあ内容はまたこんど…。

 ンガタさん&ほおぷさん「こんど違うキャンペーンを始めることになりまして」
 わらし「ほうほう」
 ほおぷさん「ぎゃざのシナリオとかを連作でやろうかと」
 わらし「ふみゅふみゅ。俺ぎゃざとか買ってないからOKOK*1
 ほおぷさん「ついてはレギュでPHBとPHB2の基本クラスは禁止にしようかと」
 わらし「…どんないらない子企画ですか(汗」

 りゅうくていにおいでの皆さんは要らない子企画はご存知と思う。詳細は鯛様(id:Tirthika)のブログをご参照ください。

 うぃんさん「まあまあ、要は普段やらないクラスをやってみましょう、ということで」

 うーん、でもそれは、大全本のコアクラスから選べってことですよ(汗

 クレリック枠はフェイバードソウルが一番いいとか、戦士大全から選ぶくらいならフェイバードソウル2トップの方がいいとか*2、スカウトいけるよね、とかいろいろ話は出たのですが・・・

 うぃんさん「秘術系はウーイァン一托だなぁ」
 わらし「さいですなぁ(信仰枠に決まったのでフェイバードソウルのルールを読みつつ)」
 うぃんさん「どうせならみんなオリエンタルクラスにしたほうが統一性があっていいな」
 ンガタさん「ニ、ニンジャですか!(ローグ枠だったので)」
 DISさん「サ、サムライですか!(戦士枠だったので)」
 わらし「・・・シュ、シュゲンジャ????」

 すごいぞシュゲンジャ。鎧が着れないぞ。
 すごいぞシュゲンジャ。1Lv呪文は3つしか覚えないぞ。
 すごいぞシュゲンジャ。ターンアンデットできないぞーーーーーー(いやフェイバードソウルもできないがな)

 いやあ、すごい楽しそうなキャンペーンになりそうです(笑

 お、シュゲンジャは魅力で呪文をとなえるのね・・・・・・巫女さんか!!OK!心に刻んだ!!

*1:こんなにD&Dばっかりやってるのにひどい人です(笑

*2:戦士大全コアクラスに酷い評価ですね