しろはねやま、後半戦

 鯛様(id:Tirthika)のマスターで小説にもなったホワイトプルームマウンテンを遊んできました。ねこみみパラディンで参戦。
 き、きつかっっった!!

 どわさんのレポ
 鯛様のつぶやき
 羽生さんの推敲 

 前回、三つのマジックアイテムの一つ、ウェイブとかいうなにかを全滅したような気分とかなにかで取りこぼしたパーティ一行は気を取り直して別のマジックアイテムを取りに向かう。
 前回で止まってた4重の迷路にあるモンスターたちをどうにか蹴散らす。水中戦はこりごりだ(笑。正直、yukaさんのモヒカン見習いクレのクローズウーンズがなかったらわらしとネタゴンは死んでたと思う。
 どんどんどんどん進むと、ハーフリングが住んでいる部屋。ダンジョンの主、ケラプティスに捕まったというのだ。助けてやろうかと思ったのだが、言動が怪しいので問いつめるとコーンオブコールドを撃ってくる。
 「エーと、顔色の悪いオーガか」
 さくっと殺る。

 ぱららっぱぱーと、ブラックレイザーをげっとする。

 次のアイテムを探しに行くと、怪しい一歩通行ドアが。

 怪しいなぁ、と思って破壊しようと試みると、ミミックでした(をい!
 ちなみに左のスライムは敵ではなくネタゴンです。
 最後のアイテム、ハンマーのウェルムはヴァンパイアが所持していたので、やっぱり撃破する。

 最後はケラプティスが召還した(だと思う)イフリート(だと思う)が出口を塞いでいた。パイロテクニクスが以外とウザく、危うく死にかけたがどうにか撃破。

○反省点

・やっぱりダンジョンにはアダマンチンピックが必須(をい
・視認困難はウザいんで、対策必須(どうしようかなぁ