カレイドスコープαチーム第一回

この日は、DAC2010でKiryuさんがマスターしたD&D 3.5 の25Lv卓をプレイしてきました。僕たちのほかにやりたいひとがさらにいて、ベータチームを形成しています。

 キャラはこんなかんじ
 ・ライオンに育てられた少女:りお
 しかし、どう考えてもこんなだよなあ:バーサーク後のデータ
 ライオンといっても、ビーストランド出身のセレスティアルライオンだけども(笑
 おじいちゃんはパンジャとか、お父さんはレ○とか言うらしい・・・(汗
 詳しい設定はまた後で書こう*1

 ちなみに、他のメンツはこんなかんじ

  • ディアクラン エルフ CG
    • ぐれいほーく・セレネイ出身。FMMでおなじみ。AOOを貰えば貰うほどうれしい。
    • PLはD_Boxさん。
  • イムホテ 年齢なし、性別なし 虫(しるしーら) セイント NG
    • ぐれいほーく北方。ペイロア(がなんだったか忘れた(汗
    • PLはデロームさん
  • オズワルド・ハッピーフィート 人間/男 ウィザード/バード TN
    • フェイルーンはウォーターディープ出身。30歳 オグマ信者?
  • ガイネル ハーフオーガ CG 25歳
    • コアミア出身 ラサンダー信仰 パープルドラゴンナイト(の外郭団体)ベアウォーリア
    • INT6 STR64*2
    • PLはほりびさん
  • エミリオ からしゅたー 14歳 NG ソウルナイフ
    • エベロン(サーロナ大陸)出身
    • 両親に殺されそうになったのでいやぼーん。→ノアに拾われ→バーンに説得されたので脱却→さまよっている
    • そか、CV高山みなみ だ。バーロー(笑
    • PLはMarch Hareさん
  • うしや と どら LG 18歳+ヤングドラゴン 元人間(アウトサイダー) パラディン+ディバインクルセイダー
    • ぐれいほーく出身。やりがティアマトをきらい。
    • PLはK3さん

まあ、シナリオの内容は・・・万が一まだやるかもしれない人のために・・


●シナリオ

眠いので簡単に。

アスモデウスが9地獄をいろんな世界に進出して戦争になった
 →1年前
 →エルミンスターが指揮をとった

アスモデウスを倒した6人の英雄。
ずずずさん、やすかわさん、Kiryuさん、ミイラさん、とかとか。。。
・アッシュ→イルーミアンウィザード
・エルゴリウス→エルフウィザード(ずずず)
・リッツ→ミノタウロスバーバリアン(やすかわ)
ゼストチェンジリングバーバリアン
・ソーマ→ソーサラー(ミイラ)
・アルトルージュ→クレリックサイオン(Kiryu)

が、今また、アスモデウスが復活しただの、もともと死んでないだのうわさが飛び交っている。

そんなこんなで調べてるうちに、九層地獄へのポータルがすべて封鎖になった!!

シジルに遊びにきてたピットフィーンドたちも大弱り(前段の情報収集ではイキがってた(笑

結局、アリーナさんが地獄の4.5層につれてってくれることに。。
&リングオブスリーウィッシュ(のこり1個)くれた。

氷の洞窟でカラスが出てきてこんにちわ。ステュクス河を下るらしい。

世界に1つだけのモンスターが2匹でてきて大変!
(下の画像の、ガイガンと紙。(ガイガンを2個そろえるのは無理だったそうです)

・・・でもなかった。2ターンで沈んだので。。。。←イマココ

ちなみにりゅうくはキャラのネタはほぼ出しちまいました。ので他の人に期待です。

●戯言

  • 「9層の各階層の主は我々より仲がいいですか?」→「言わせるなそんなこと」(オグマ)
  • K3さんは役割がわかっておらず、ダイスをふって2を出した(情報収集)→次は3だった。でも、達成地は129だった。
  • キャスターレベル135。命中ボーナスは+51です(さすがに遠慮しました)
  • エミリオは天使、まーちへあーさんはぺ天使。
  • 2回クリティカル、3回普通命中で、1205ダメだった。
  • 俺「狂乱!! だれか伝染されたい人いますか?」皆「いるわけねー」ガイネルほりび「俺オレ。狂乱なるなる」皆「えー(汗」*3

*1:頭の中にはあるが、気が向いたらな

*2:人がSTRキャラで望んだのにそれをあっさり上回るひといひと

*3:ちなみに、りおは狂乱からの回復を考えてWillSaveをあげたが、ガイネルは考えてないので、6以下で狂乱から回復しない可能性があった。たった6だがほりびさんだしね。。。個人的には狂乱の伝染を使う機会は絶対ないと思ってたので嬉しい