DAC2011&CaD

 りゅうくもマスターとして参加します、DAC2011>公式サイト

 ちなみに、2日目にはプレイヤーとして「D20紳士シリーズ」に初参加。どんなシナリオか今からドキドキです(笑

 ところで、前回人数多すぎで窮屈そうだったせいか、今回は募集人数の上限が若干すくないようでした。そのため、「あ、気がついたら募集終わってた」みたいな人も多いようです。
 そのような迷えるこしつじ*1を救うべく、ほえほえさんが立ち上げたのがDACと開催日を同じくする、やはりD&Dオンリーコンベンション、CaDが開かれます>公式サイト

 もう一ヶ月前にせまったDAC&CaDですが、一緒に楽しく遊びましょう!(^^ノシ





 ・・・というのはさておき、8日にマスタするシナリオのテストプレイを先日実施しました。

 

 参加されたダークさん、シャイニールミナスさん、パッションさん、ブロッサムさん(フィギュアはメロディ)

 シナリオ内容はこれからDAC本番があるので内緒ですが、このシナリオそのものは3回目でして、ただしかし、
 一番上手くまわった気がする!
 (笑

 今回、D&Dプリキュア部ともいうべき面々にテストプレイをお願いしていたわけですが、お話優先のシナリオだと、いわゆる「公式」でキャラが立ってる分、話が進めやすいなあ、という気がします。

 正直、戦闘はこのLvだと負けようがないもんなー(もちろんもっとひどくすれば別だけど、きりがない)

 本番でも「卓の共通認識」をいかに高めるかがカギな気がしてきました。(’’)(、、)ウンウン

*1:あれっ、変換できないぞう(笑