二つ名セッション

この日はシャウンティアで二つ名セッションでした。
 これは、3.5eでクラス名についた同じ名前のクラスだけでPCを作成するという企画。具体的には「ドラゴンシャーマン→パープル・ドラゴン・ナイト→ドラゴンライダー」みたいな組み合わせ。「ダスクブレード→スイフトブレード」とか。
 レギュは色々ありますが、ECL10で3クラス以上重ねること(もちろん全て同じ名前が入っていること)、種族はランダムで身長体重が決めれることなど。

 そして、今回参加したメンバーは以下のとおり

  • THE CASTER:魔法使いと書いてキャスターと読む(ドヤ顔 のまーちへあーさん
  • THE WAR:ウォーフォージド・ファイターとかウォーフォージドジャガーノートとか。最後期タイプ(w のるとがーさん
  • THE KNIGHT:いろんな騎士を転々と・・・いいのかそれ のD-BOXさん
  • THE SHADOW:これくらいのレギュレーションでちょうどいい のKiryuさん
  • THE DRAGON:俺がこれをとらなくてどうする のわらし
  • われらがマスターはえでぃさん。

シナリオはDUNGEON誌のロクガンだかどっかが舞台らしく、フェイルーン、エベロン、グレイホークから集まった面々は見るのも聞くのも食べるのも珍しいものばかり。

ちなみに、私のキャラはまじめなドラゴンライダーですが、このレベルでドラゴンに乗るには、いろいろやってようやくヤングアダルト(だったかな?)のゴールドドラゴンしかなく、このゴールドドラゴン、ドラゴンの書には「7歳前後の少女である」と書いてあるので仕方なく幼女プレイとなりました。

 いや楽しかった(をい

 来月は真の厨二を「THE STORM」のやすかわさんが見せてくれるらしい。ほほう。