佐野→上野→大洗

 5/3と4はサイクリング祭りでした。

 5/3は佐野から渡良瀬川遊水地、江戸川を下って上野のリンプロジェクトに見に行きました。
佐野から渡良瀬遊水地脱出まではよかったのですが、利根川との合流で、右岸をはしっていたせいか、上流にむかってしまいました(w
 

 それ以外はまあまあ、なんとか。120kmを5時間半くらいなので、はやかったんじゃないかな・・・でも、個人的には三郷まで無休憩だったりとか(おかげで力がでなかった)イロイロ反省はあります。

 5/4はゆーじくんのお家(松戸)に泊めていただいて、そこから大洗に向かいました。
 途中でからくりさん、かんじゅさんと合流し、のんびり国道6号を北上しました。

 もともと大洗にはいこうと思ってましたが、ちょうど5/4がオンリーイベントだったので行ってみようと思ったのです。
 でも、行ってみたら300人だか500人ぐらいいて、会場までまだ1時間以上あるのに並ぶのがイヤだったので、カタログだけ買って飯喰いにいきました。
 ああ、からくりさんは並んでました。さすがですね!

 ゆーじくんが先に調査していた、かあちゃん食堂にてご飯。
 マジ旨かった!大洗にきたらここは食うべき。

 そのご、からくりさんの激戦をほっときつつ(笑)大洗の町をちょーゆるゆると自転車でまわりました。
 商店街のいたるところにこのようなガルパンキャラが存在し、かなりキてる町になっています。結構楽しいとおもいます。

 ※ここは戦車が突っ込んだ旅館のはず。

 あるいてもいいし、自転車も貸し出してましたよ。

 そのようなわけで、この日はその後、水戸まで走って輪行で終了。90kmくらいでした。
 なお、からくりさんは砲弾抱き枕を買いたかったようですが、ダメだったようです。その後TLでもそーとー荒れてましたので、入手は難しいでしょうねぇ・・・