こくさんもの

なんだか若い集のマスターをさせられそうなので、国産ゲー強化週間。

ダブルクロスThe 2nd Edition

ダブルクロスThe 2nd Edition

ちなみに、ウチでも買えます。
http://www.chickenhead.co.jp/cgi-bin/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=2&genre_id=00000409&goods_id=00000038&sort=

帰りの電車で一時間ほどルールを読んだのだが、ロイスとかいうルール化された友人関係がキモらしい。で特殊能力を使うと、浸食値というSANみたいなもんが増えて行き過ぎるとジャーム化したとかいってキャラクターロストと。ただし、ロイスがいれば回復するらしい。
いっぽうで、ロイスが死ぬとタイタスとかいうヒーローポイントがもらえるようで、それを使うと派手なことになるらしい。
まだ半分しか読んでないようなもんだが、プレイヤーリソースの種類が少ないのはいただけないなあ・・・お金の概念もないみたいだし・・・
・・・で、あってるのかなあ?
・・・
友人が死人だらけになるとパワーを得るというのは・・・なんだかZガンダムの最終回みたいですなあ・・・
サラしか背後霊がいないシロッコより、周りがみんな死んだカミーユの方が強いのか、というかんじ、なのか?冨野シナリオはやだなあ・・・・
まあどっちかっていうと、痕か月姫をやれってことなんだろうけどな〜



友の死がお俺に力をくれた、ってのはどっかでなんか聞いたような。
ああ、ちがうわ、「強敵」と書いて「とも」と読むだ!これだと非常にわかりやすい。タイタスってなー無想転生ってこったー。数多くの強敵がいたケンシロウの方が、トキしかいなかったラオウよりつえーんだ。ジャギ戦のときやってた「これはシンの分だ!」がやれる訳ですよ。
つうわで、龍駆的には、ダブルクロス北斗の拳でいきます。
なんかすげーやる気出てきたよ orz