トロールのおねえさん

World of Warcraftはサーバーにもよりますが、人間側(Alliance)とオーク側(Horde)は基本的に敵対しています。特に俺がプレイしているBlackrock(PvPサーバー)においては、通常状態で人間とオークはすぐさま戦闘に入れる状態にあり、中立エリアでは気が抜けません。姿を隠したシーフに一撃必殺なんてのもめずらしくないです。

その中立地帯のAshenvaleでクエストのmob狩りをしていたところ、トロール♀がちょっと向こうで同じMobを狩っていました。俺はヘタレですので自分から攻撃することもなく、用心しつつ距離をとっていたのですが、運悪くmobにからまれ、ちょっとやばい状態に・・・。危険だ、逃げるか、と思った瞬間、あらぬ方向から魔法がドカンと。

それは、さっき見かけたトロール♀だったのです。いやー助けてくれてありがとう、な/bow。するとお返しに/dance。おお〜襲ってこないHordeもいるのねえ、と思いつつ。2人でパーティともつかないハンティングが始まりました。

その後、こちら(人間側)は仲間が増えて2人になりましたが、奇妙な協力関係は続きました。うーん、ヒールできないのがもどかしいわ(^^; 攻撃魔法なら撃てそうだけど(笑

みんなで楽しくダンスダンス。



まあたまには、Hordeと仲良くしてもいいじゃないか、という夜更けの出来事。




とはいうものの、クエストの都合でオークなMobは殺戮するのですが(汗