微妙〜

とある魔術の禁書目録(インデックス) (2) (電撃文庫)

 2巻目も読んでみた。1巻目よりいい感じ。うーん、ステイルとか神崎よりは今回のアウレオルスの方が悪役としていい感じだったから?かなぁ?あと戦闘であんましゃべんなかったから(違
 このシリーズ、インデックスの前のオトコが次から次へと出てきて上条に八つ当たりするのだろうか?だったらそれはそれでナイスな気もしますが、現時点では微妙なので、ちょっとこのシリーズは止め(汗

# GARGILL 『インデックスだめかー(^^;;じゃー小林めぐみの『食卓にビールを』はどーだっ!?富士見ミステリーだからあんま置いてないけどなー』

 インデックスそのものは割と(ラヴ(笑
 龍駆的にはもっと「お姫様成分」がほしいかも(^^; 電話にびびってたのはナイスだった〜
 1巻ではインデックス倒れっぱなしでしたしねぇ・・・

 でもまーそっちにしよー(^^/>食卓にビールを
 でも富士見ミステリーってきいたことないようなーー(汗

# kerofin 『必殺技の前に何かそれっぽい事を喋るのはどうなんだい?
「日輪の輝きを受けて今必殺の〜」とかと同じだと思う.でも,必殺技の方は,恥ずかしいが格好いい…』

 それはスーパーロボットだからね?リアルロボット系で必殺技叫んだらおかしいでしょ?ていうかリアルロボット系に「必殺技」はないけどね。
 しかしまあ、「それっぽい文言を喋りつつ魔法を唱える」と必殺技を叫ぶのぜんぜん違うと思いますがどうですか?(笑
 スーパーロボットとリアルロボットってのもイヤな表現ですが、わりと言い得て妙かもしれません。ラノベのファンタジースーパーロボットものなんだと捉えれば耐えられるのだろうか…ていうかエンターテイメントに「耐えられる」はねえよな、とセルフ突っ込み(lol
 「それっぽい文言を喋りつつ魔法を唱える」ので恥ずかしくないファンタジー小説ってある?俺、漫画*1や映画*2は耐えられると思うんだけど…


# YUUHOODOO 『ちゃうんだよな、どうでもいいゴタクならべてるんだよね。ハリポとおなじ。それとさ、主人公が30代くらいの考え方するし。戦闘中に非常に冷静だし。きっと作者って、知らない人と喧嘩したことないんだろうな。痛いだけでもしゃべれなくなるよなー。
といいつつも2巻よんでるけど・・・。
涼みやはるひ読んでみた・・・2巻目はもう無理でした;;』

 ゴタクは同意見なんですが、それ以外はそっかなあ???
 たしかに主人公のハンパな熱血ぶりは気になりますが〜。熱血なら熱血、いいヒトならいいヒトでベタベタで行こうよ!ラノベなんだしさ! みたいな。
 つうか主人公のキャラ立ってる?その辺がどうも気になるってか合わないのかも知れません。

 ハルヒはいいですよ?龍駆は全部読みましたよ?不条理SFのにほいがするですよ?(笑



*1:バスタードとかネギまとかは割と気にならない

*2:記憶にはないがあっても多分平気な気がする