[TRPG][D&D] 10lvで100ダメ出すスレ

 Lv:w

 ういんぐさんが悩んでいるようなので、俺的にちょっと考えてみました。正直、鯛様やがー様がわるいんじゃないか*1って思ってるのは内緒だ(笑
 コア3冊と戦士大全でやってみると、たぶんフレンジーバーサーカーがおいしそう。

 とりあえず人間でやってみよう。STRは18からスタートで。

  1. バーバリアン <特殊武器習熟・スパイクトチェイン><武器熟練・スパイクドチェイン(命中+1)> 激怒 1/day
  2. ファイター <強打>
  3. ファイター <なぎ払い>
  4. バーバリアン <威圧の激怒> STR+1
  5. バーバリアン
  6. バーバリアン <破壊の激怒> 激怒 2/day
  7. フレンジーバーサーカー <不屈の闘志> 狂乱 1/day
  8. フレンジーバーサーカー [上級なぎ払い] STR+1
  9. フレンジーバーサーカー 狂乱 2/day <**未取得特技**>
  10. エキゾチックウェポンマスター [連撃術]

 
 BAB +10/+5
 STR 20 ∴+5ボーナス
 
 さて、これだけでは弱い。アイテムで強化強化。
 
 所持金 49,000gp
 

  • ベルト・オブ・ジャイアントストレングス STR+4 16,000gp
  • ガントレット・オブ・オーガー・パワー STR+2 4,000gp *2
  • +3スパイクトチェイン 18,000gp

 
 計 38,000gp 残り 11,000gp*3
 
 これにより、以下のようになります。
 
○命中
 
 BAB +10/+5
STRボーナス +8
 武器強化ボーナス +3
 熟練 +1
 
 +22/+17
 
○ダメージ
 
 D6+12(STR)+3(武器強化)=16〜21
 
 
 おや、お話になりませんね(汗 では、激怒(STR+4)して狂乱(STR+6&追加攻撃)して連撃術(追加攻撃、次のターンまで命中-2)してみましょう。
 
○命中
 
 BAB +10/+5
 STRボーナス +13
 武器強化ボーナス +3
 熟練 +1
 連撃 -2
 
 +25/+25/+25/+20
 
○ダメージ
 
 D6+19(STR)+3(武器強化)=23〜28
 
 まあまあですな。92〜112ダメージを期待できます。
 
 
 <強打>を全く考えてませんが、AC29に当てるっていう前提なんで、まああんまし命中はさげれないんで(汗
 STRが36!!もあるんで、足払いすれば命中+4を得られますが、逆に攻撃回数が1回減っちゃう。命中-4してダメージに+8して、8x3で+24ダメージで元は取れますが最後が命中+16になっちゃうのでそれはあたんねえべよ…
 
 スパイクトチェインはリーチとか足払いとか武器落しとかイロイロと厨な武器なので選択しましたが*4、同じ[連撃術]の使用できる双頭武器でもかまいません。命中にペナルティがきますが、そのぶん1回攻撃回数が増えるので命中が問題なければダメージが1.25倍になりまする。
 また、人間じゃなくてハーフオークにすればSTR+2なんで命中+1ダメージ+2されまする。そのかわり上記であまってる9lvの特技がなくなっちゃうんですが。
 また、STRが上がれば上がるだけ強くなるので、ほかにSTR上昇の方法があればバンバンザイです。だれかお手軽にSTR上げる方法*5教えてください(笑
 
 あと、防御に全く気をはらってないんで、100ダメージいっても当然っちゃーーー当然です。そのへん注意(笑

 てな感じ。どうでしょう?>うぃんぐさん
 
 
 てなとこで…じつは10lvじゃなくて14lvの時を先に考えてたんでスパイクトチェインだったってのもありますが。
 



 

*1:10lvで100ダメなんてそんなほいっと出ないんじゃないかと…

*2:強化ボーナスだからベルトといっしょにはつかえないんだっけ??

*3:アニメイトシールドとミスリルチェインあたりで終了っぽくね?(汗

*4:なんせエンラージすれば15fとどくからね!

*5:ブルズストレングスポーションとかかのう?