がんだむしーどですてねー

 深夜にやったので見てみた。
 かなり戸惑う。つうのはディスティニーはもちろんのこと、シードすら見てなかった俺にとってはまるっきり状況把握出来ないから。ちなみに深夜で再放送になってから見るのも初めて。
 
 まず
 
 主役がだれなんだかちーともわからん(笑
 
 シャア声の人にかなり操られつつあるような感じのキラ・ヤマト(だっけ?)はたしか前作の主役だったんだよね?(汗
 
 さらに
 
 どっちが悪者(笑)勢力なのかもわからん(笑
 
 もちろんガンダムなんだから、良い側も悪い側もないっつーか… 戦争にぁそんなもんはねーんだよ、と当時小学生の俺によーく解らせてくれたのがガンダムの偉大な一面だと思うのだがー。
 連邦とジオンの軍としてのカラーというか、続編という意味ではZのエゥーゴティターンズのカラーって割とはっきりしてたと思うのですよ。いやZは1話だけみたらわけわからんかもしれんが…(汗
 加えてたぶん主人公側に池田秀一がいるのがどうにも。キャラ的にも悪役っぽそうだし。でも反対側に子安武人がいるので混乱の極み(笑 そういう悪役は1人で結構。もしかして子安武人はシードで「良いお兄さん」役回りだった*1? で続編でバケの皮がはがれたとか?
 
 くわえて
 
 誰が男の子なんだか女の子なんだかわからん!!
 
 特に主人公側のパイロット3人(笑
 
 
 

 

*1:ような記憶もちょっとする