あるしゃーどd20?

 演ってきましたまつりちゃんパラディン
 
 龍駆はアルシャードはぜんぜん知らないのですが、帝国兵が空飛ぶ乗り物でやってくるとか、奈落が染み出してきて汚染するとか、どうにも懐かしさのある…でも所々デザインつうーか雰囲気が受け付けないというか(笑
 ぶっちゃけグローランサ劣化コピーなのか?(汗
 
 それはさておき、導入部では村7さんが行き倒れてヒロインに拾われてみたり、ruwindさんのアーシャちゃんが一族のゴタゴタに巻き込まれて査問されてみたり。ちょっと査問会はたのしかった。やっぱガー様はジジイが好きだなぁ(笑
 ゆーほーどーさんとAmonさん、けろたんは悪即斬で奈落狩りという導入。
 かくゆう私はへろへろと目的地の町にむかうと帝国兵が気球でおそってきたのでなぎ払う。で、抵抗していたおっさんを助ける。正直、まつりちゃんだけに難民といっしょにわたわたしようかと思ったンですがつい気が引けて話を進めてしまった(汗 反省1(^^;
 
 おっさんがヒロインの保護者でヒロインが実は滅びた国のお姫様とかいう、なんだかお約束なんだかなんなんだかな展開*1。ヒロインの双子が攫われてるので助けにいこうということになって、おっさんの旧友かつお姫様の保護者その2のドラゴンのとこに行く。するとドラゴンが「オメーらで助けられるかどうか試してやる」とかのたまうので*2
 
 以後は戦闘モード。正直、戦闘モードにはいってからはフツーにプレイしてしまった。(反省その2(笑 もっとわたわたあせあせしないとまつりちゃんぽくないよねー(笑
 もっとも、かなり適当に戦闘しましたが。Amonさんが死にそうになったけどまあ死ななくてなにより。モモモナナ召とかいういかれポンチ*3なPTなんだからもうちょっとイロイロ対策を考えないと危険な匂いではあります。
 2個目の戦闘はデーモン祭りだったのでスマイトイービルもディバインスマイトも炸裂して気分が良かったです。これ以上はダメージが出ないので強化案が必要ですが、それより余りあるかわいさによるレイオンハンドを標準アクションじゃなくてフリーアクションで発動できればいいんだがなーと妄想中(笑
 
 
 


*1:これがアルシャードクオリティ??

*2:ちょー余計なお世話です

*3:誉め言葉です。非常に楽しい(笑