なまえばとん

 ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜すっかり忘れてたよ。まつりちゃん作成とかで忙しかったからなぁ(笑

 ROLLING DOWN - 名前バトン

 由来が聞きたい人はそこそこいたんですが、いままではぐらかして来ました。もうトシだし(意味不明)隠すこともないかと思って書くことに。

1.あなたのHNはなんですか?

 龍駆兵門。読み方は「りゅうく」か「リューク」。Spellは「Rucke」ちなみに明らかにスペルミスである(汗

2.由来はなんですか?

 由来もなにも真名だから…
 
 …嘘。中学の時、友達が本名からちょっと考えて付けた。

3.差し支えなければ本名もお願いします。

 本名はいいじゃないか(をい
 由来を知りたいガー様とかは知ってるわけだし(笑
 
 珍しい名前だとおもってたけどみくしいに同姓が29人同名が15人もいたのでそうでもないのだろうか…。さすがに同姓同名はいなかったが〜

4.本名の由来はなんですか?

 おばあちゃんが「シゲ」だったからなぁ。たぶん、それ。

5.過去に使っていたHNを教えてください。

 龍駆以外にはありません。最近MMOでセカンドキャラはRimea(リメア)に良くしてますが、そんくらい?

6.過去につけられたあだなを教えてください

 あだな…デストロイヤー とか。

7.今まで、この名前かわいい!と思った名前はありますか?

 ななこ、かな〜。アニメを見てたはずなのだが記憶がなくて漫画を読み直したら「こんだんんだったっけ〜〜!」と愕然とした(笑

8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

 ちゃん付けしなければ何でも。うんたぶん。

9.HNと本名どっちが好きですか?

 好き嫌いはありません。なんでも食べます。
 
 HNはもう20年以上のつきあいで、もうすっかり自分に定着しており、カクテルパーティ効果ってやつで試されてもたぶん反応すると思う*1。正直HNと本名どっちがレアかといわれればどっちもレアなんじゃないかと…。
 さすがに龍駆って本名の人はいないでしょうけども…ネット上に龍駆やりゅうくはそこそこいる事がわかってるしなー(笑

10.生まれ変わってもその本名でいたいですか?

 たぶん。わりと家系そのものにも愛着があるので。

11.次に回す五人

 5人はおらんが…Terk(id:Terk)はなぜTerkなのだろう、と思う所はある。たぶん…というのはあるのだが。

*1:騒がしい場所では偽名で呼ばれてもすぐに反応出来ない