れるむ

 レルムのキャンペーンに備えて(気ぃー早ッ)


を読み返しています。
 プレイヤーんときはプレステージクラスと特技しか読まんからねっ!(あと素材?
 つまり、正直真面目にレルムは読み込んでないわけなんで、マスターするからにはそこを鍛えないとねっ、と。国とか神とか読み直してるわけです。
 
 で……デイルランドはドラゴンパス。アシャーベンフォードはアップルレーン。とかいう腐った認識が…ダメダメなグローランサ者な俺(笑 グリングルがいないのが残念だ(似たようなのかもっとひどいのはいるかもしれん(汗
 とかいう冗談はさておき、アシャーベンフォードはいいなあ。ほかのサプリでデイルランドorアシャーベンフォードを詳しく紹介して無いだろうか?個人的にはいじめっ子2人のデータなんか見てみたいのじゃが〜
 
 マスターとしてもプレイヤーとしても、アシャーベンフォードで1lvからやったら楽しそうだ。5〜7lvくらいで卒業だろうか? でも、延々とやってもネタはありそうなとこがいいね>デイルランド
 
 というわけでD&D(ADDでもいいが)詳しい人教えて頂戴!?