星をうんにゃら

 友人が勧めるので見てみた。なんだか小説版ぽいっつーか、富野台詞満載ね(笑
 
 新画像部分は気にならなかった、といいたいところですがカミーユの顔に違和感が。北爪キャラのキツさがとれてなんだかおぼっちゃん顔(笑 クワトロも無駄に美形なかんじ(をい
 
 あと、大体TVどおりのはずなんだけど、シナリオがなんだかスゲーデタラメに感じる。「親に銃をむけちゃいかんのが、息子には銃を向けていいのかよ父ちゃん」とか、挙げるとキリがないのだが、TV放送当時(たしか中学生)は気にならなかったんだろうか…
 
 たしかに90分で、
 Mk.II奪取>おかあちゃん小鳥>ライラ死亡(オールドタイプって言わなかったな)>カクリコン燃え燃え>ジャブロー>ブランブルターク&ロザミア*1アムロ合流*2
 つうのはまあ忙しいっちゃ忙しいんだが、しょうがないよな。映画版でZ初見ってヒトは基本的に相手にしてないだろうが、それでもまあいそがしすぎる。
 
 別の友人が「カミーユがおとなしい」とはいってたが、たしかに頷ける。ラストはともかくZZでちょっとだけ出てた「その後」は変わるかもしれないなー。
 
 IIは、声がかわって龍駆的には減点必須*3のフォウと、ガンダム史上最悪のヒロインと思われるベルトーチカか…
 怖いもの見たさってヤツ?
 
 
 

*1:こいつらTV版でもいっしょだったっけ?

*2:ここでアムロが死んじゃったら楽しかったのに(笑

*3:島津冴子ファンだから(笑 基地外笑いが上手くできてるといいねぇ