SAMURAI7

 を見てる。いや残念ながら地上波放送記念じゃなくてDVD借りて(笑
 14話くらいまで見たが、いまんとこ結構いい。少なくとも風の用心棒よりは… 農民たちの困窮振りが描ききれてない気もするが、んまあそこはしょうがないかもね。アニメだしさー。なんだか遠未来世界SFだしさー(笑
 「七人の侍」は龍駆的にも邦画一番の作品なんで、ヘンなアレンジしたらディスクを叩きつけてるとこですが、そんな気分にはいまんとこなってない、ちょっとあとが不安ではあるが〜。だって全部で26わらしいし。あるサイトのレビューでは先行き不安なストーリー展開っぽいし(汗
 ちなみにこのサイト「七人の侍」はなかなかオススメです。
 
 作品ですが、「この飯おろそかには食わんぞ」とか聞いた台詞が所々に出てくるのが楽しい。仲間集めの部分とかは、3時間作品を13時間でやってるんぶん、丁寧に描いていて逆に好感が持てるかもしれません。7人の侍各人も描く時間がたくさんあって掘り下げられてるしね(いろんな意味で…(汗
 ちょっと侍のおちぶれっぷりを嘆く様が鼻につきますが。
 ほかに、官兵衛がなんだかすごい主役はってるのがちょっと本作とちがって違和感が。いや、本当は志村喬があんなに渋すぎなきゃこうなったのかもしれんなあ、とは思いますが。
 逆に菊千代はコミカルすぎる。日本一の大根役者、三船敏郎は偉大だったんだな〜と思い知った(笑
 
 というわけで本作ファンは一度見てもいいと思う。というか逆に、これ見た人は本作「七人の侍」も見れ。本作のほうがやっぱり面白いから!(爆
 
 ちなみに、相手の野伏せりは、みんなメカ。首領格はでかい。っていうかぶっちゃけモビルスーツモビルスーツを生身の侍が切り刻むのは結構気持ちいい(笑
 んでデザインは小林誠。そのせいかジ・オっぽいのやらバウンドドック*1っぽいのとか、なんだかオイオイなんがいっぱいだ(笑
 そういう点が好きな人にもオススメ(笑 で、本作を見れ(しつこい

*1:こいつらを小林誠がデザインしたかどうかはしらんけど…