N◎VA「モノクロームフェザー」

 
 がーさま ■TRPG NOVA Report N◎VA『モノクローム・フェザー』
 ruwindさん ■ NOVA モノクローム・フェザー/あふたーせっしょん
 
 楽しく遊んできましたよ。
 たぶんNOVAは三回目だとおもうのですが、いまんとこ楽しくやれてます。
 
 キャラは予告どおり李=シェリル=小鈴なんですが、ネバーランドだそうなので、子供にしました。いまにしてみればそんな必要はなかったかもしれませんがー。まあ13歳♀でなんだかもう少女プレイもすっかり慣れたしね!(笑
 あと、ガー様にも言われたんだけど、やっぱり面白くないとネタゴンの異名を持つruwindさんに失礼だとおもったので、結局<カブキ◎><フェイト><チャクラ●>にしましたよ。ゲームプレイヤーもとって(笑
 「お前の立ってるパネルのツボがここにアルネ!」とか言って足元の床をなぐってダメージ与えてました(笑
 
 戦力的には衰えたと思うけど、面白さは増したのでNP。
 
 情報収集はイマイチというかカナリ役に立ってなかったかも。やっぱその辺、ヒロベさんとガー様は上手かったかな〜。いまいちスートの選び方がへたな気がするでス>わたし
 社会NOVAで変わりにするのはイマイチだし、社会ストリートにもっとこめるべきだったろうかー。2個もこめれば十分だと思うんだけどなぁ
 
 さいごの戦闘は結局1ターンしかやってないあたりがなんつうかN◎VA?たぶんネタゴン修正じゃないと思うんだけどね?
 ていうか40人トループx2とカゲ(+いろいろ。カタナとかカブトワリとか)x4なんはだいぶきつかった気がします。ていうかフェニックス2回つかっちゃった(汗 ていうかヒロベさんの手助けがなかったらもっと死んでたと思う(汗
 敵が20ダメージとか24ダメージあたりを連発するので、結局、鎧か受け用の武器かダメージ軽減特技が必要だと思った。次回はその辺も考えよう〜。

 あ。そうそう、一番大事な教訓を忘れてたヨ。シナリオに稲垣光平が出てきたら必ずつつけ!ゲハハのおじさんはみんなのアイドルだっ!(笑