in熊谷 その911くらい(汗

rucke2006-05-28


 前回休んでしまいましたが、たぶん9回目だと思います。11回目だったよ(汗
 コアミアの首都・スーゼイルに到着した一行、とりあえずというかだいぶ金がないので仕事を探す・・・
 
 と、その前にGINさんのパラディン様のレベルアップを。6Lvですから目出度く騎乗がついてきます。
 「なにがいいかねぇ」
 「6lvだとユニコーンだな(断言」
 「うむ」
 全会一致。ていうかGINさんだけが「え、なに、俺、女だったの?」と慌てていたが・・・
 
 「貴方を助けるために戦ったんじゃないんだからねっ!」
 
 とか、すぐコツを呑み込みました。ていうか、やっぱ女の子パラディンはふつーツンデレだよな(をい
 依頼を探したところ・・・
 
 1)エアラベルへ荷物輸送。一人500GP
 2)王森でゴブリノイド退治。報酬は応相談?
 3)ハラック森林でゴブリノイド退治? 報酬は応相談?
 4)迷子の猫を探しています 100gp(笑
 
 とりあえずフィールドバトル大好きな我々(笑)としては1を引き受ける予定で、2と3もどうするか検討すべく、話を聞きに行く。

 ただ、4ももしかしたら・・・というかパラディン様が「ええ話や、うちこれやったるわー(意訳)」みたいな心温まる(ほんとうか?)展開に。話を聞きに行くと男の子が「僕の友達なんだー でもトレッシムだから飛んで行っちゃったかも」・・・おいおい、羽の生えた猫だったのかよ(汗
 調査すると、故郷のイブニングスター方向に飛んでいったくさい。そこでこのような計画に。

 1)エアラベルに荷物を輸送する。
 2)帰り道は寄り道して、イブニングスターに行って猫を探す
 3)さらに王森に入ってゴブリノイドもヤル。

 盛りだくさんな旅になりそうだ・・・
 
 早速出発し、お待ちかねのワンダリングをロールする。DISさんの目は相変わらず走っていて、15とか17とか、いかにもDで始まるモンスターあたりを出しまくり。・・・もっとも出てきたのは「旅人」と「不思議なエイを連れて歩いている女吟遊詩人」だ・・・はじめの人はともかく、女吟遊詩人はレルム特産、ソングドラゴンじゃないのか?ねぇ!?
 何事もなくエアラベルに着きそうでしたが、最後の最後でオーガメイジx2に遭遇。消えたり冷たいブレスがうざかったですがなんとか対処。そしてお宝!またもやホールディングバッグ! ホールディングバッグ率たけーなー(笑
 
 エアラベルには問題なく到着し、イブニングスターで猫を探す。探し当てたところ、王森の野良トレッシム子猫(?)をゴブリノイドから保護すべく、里帰りしていたのだという。
 空になった荷馬車で子猫を安全なスーゼイルに運ぶ、という約束をしたところで今日はお開き。
 
 次回は荷馬車盛りだくさんの子猫といっしょに旅行だょ。ちょっとなんだか幸せ(笑