in熊谷 その12

 2週連続でセッションです。私はうれしいがマスターのンガタさんは大変そう(汗
 
 それはさておき、イブニングスターで荷馬車いっぱいの仔猫仔トレッシムを積んでスーゼイルまで帰り道から。保護するためと言い訳しつつ、荷馬車で仔トレッシム*1といっしょに揺られる。幸せ(笑
 
 7日近くの帰り道、DISさんのすばらしいワンダリングダイスから察するに、またドラゴンが出てもおかしくはない。・・・そこでドルイドのBouguさんからいい呪文の提案が。「ウィンド・アット・バック」4レベルドルイド呪文(フェイルーンの魔法収録)野外の移動速度が二倍になる。すばらしー。
 一方、今回よりPlayer's guide to Fearunが使用可能になったので、私のアイボリー*2もめでたくインカンタトリックス*3です。呪文の効果時間が1日なので、呪文時間延長をCooperative Metamagicしてみようと・・・単純にやるとDCが18+3x5=33必要。「17出ないとダメです orz」と気分だったのですが、ミスタラクレリック*4のほおぷさんがなんだか「ごにょごにょ」して+15ボーナスもらいました。・・・流石エロ(以下略 +15ももらえるとなんだか何でもできそうだなぁ。24時間化とかさっ(笑
 
 スーゼイルでめでたく依頼主の家を猫屋敷にして(笑 我々は王森のゴブリノイドを退治すべくデッドルークへ。ゴブリノイドの襲撃痕から嬉々として追跡*5をするうぃんどろーどさんが輝いてました。
 ゴブリノイドのキャンプまでたどり着くと、すでに全滅。おぅ?? 調べたところ、大型生物の足跡が。これをさらに追跡すると、森の果てにオーガー+ドロウx3 うぁ、危険じゃのう・・・。
 一応我々はパラディン様もいる善なるパーティですので、まずは勧告。もちろん決裂したので(笑)早速戦闘に。オーガーはさておき、ドロウは呪文抵抗もあるのでウザイよね。いかにもファイター(フルプレートだから)、クレリック(女だから)、メイジ(男だから)って感じだったし(汗
 そこで、スティンキングクラウド*6ですよ。呪文抵抗不可だし。セーブは耐久だし。私じゃなくてDISさんが撃ったんですけどね(笑 これはかなり聞いてました。結局、ドロウメイジは一回も呪文を唱えてないんじゃないかな。つまりSRもちの魔法使いにはスティンキングクラウド、ということで。つくづく、力術よりは召喚術の方が使い勝手がいい気がするなぁ・・・
 
 

*1:仔xxってなんかクトっぽくない?仔山羊とかさ(をい

*2:フェイルーン版はローフルグッドでちゃんと大人だっ(笑

*3:でもGINさんの直感により、どじっ娘認定されてしまった

*4:同じくGINさんの直感により電波不思議ちゃんらしい

*5:キラリと光るレンジャー1が(笑 これがないと戦闘以外ほんとに出番がないからなぁ・・・

*6:+ウェブとかブライアーウェブとか下品呪文が重ねがけ