いろいろ最終回

 TVが土曜に壊れたので日曜にかってきた。出費が痛いけどBSも見れるようになったのでますますアニメ漬けかっ?(笑
 ただ、2ndマシンの映像出力を15インチの液晶TVに写していますが、なんつうか字がボヤボヤでこれはこまった感じです。
 

 結局セイバールートだった。個人的にはお気に入りのエンディングだったりする。セイバーはここ数年では非常にお気に入りなお姫様*1キャラなので、やっぱ使命を果たすエンディングなのはイイと思う。

 はじめはバカにしてたけど、結構楽しんで見てた(笑
 キャラ立てが今更というかイマイチな気もするが、結局シナリオはオーソドックスだったのが良かったのかもしれない。

 実は結構気に入ってた。ラハール萌え*2とかじゃないですよ、念のため。「俺様は魔王なんだぞ」といいつつヌルイ行動とか、結局天使側の方がえぐいとか、日本のシナリオ的な「悪者主役*3」なのが今更なんだけど楽しかった。
 まあD&Dではこんなエヴィルキャンペーンは演らせてもらえないだろうが、Fearゲーとかならイイかもしれない。V:tM*4も悪者主役でやれそうなRPGだけども、これは本気で悪者やっちゃうからダメ(笑
 そういえば「悪者主役」って、闇の公子のアズュラーンとか、ヴァンパイア・クロニクルのレスタトとか、洋モノでも結構いるかも(笑

 終わりじゃないが・・・今見てる。ていうかこの微妙さ加減は最終回まで続くんでしょうか(泣
 
 
 

*1:王様だけどさっ(笑

*2:さすがに短パン一丁ってのはどうよ、と思うキャラデザイン(笑

*3:バスタードのダークシュナイダーとか、こっちはキライだけども

*4:ヴァンパイア・ザ・マスカレード