ブレイブストーリー

ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)

 ぜんぶよんだー。おもしろかったー
 
 だけでもいいんだけどそれじゃアレなんで。
 いわば影の主人公たるミツルがちょっと「残念賞」な気分。劇中の悪人ならともかく、現代からやってきた計算高い男の子、ならば己の行為に対する展開も読めたのではないだろうか。あーそれはメタゲーム的すぎ?(をい
 それとも大人読みすぎか。児童文学としても良く出来ていたのではなかろーかーと。
 
 この作品は確かにビジュアル的に見ごたえがありそうです。獣人とかドラゴンとかもそうですが、それ以上に、嘆きの沼とかガザラ周りの草原とか、北の大陸の平原とか、このへんが幻想的な風景に感じてしまった。・・・のは脳内補完すぎかもしれないね(笑
 
 が、映画はどうかなー。声優じゃないしなー。少なくともウエンツ瑛士のミツルはだめぽ orz