シャウンティア7月例会

 ふぉーすみっそーめーじといくむーあっきゃっそー に行ってきましたよ。
 
 今月のゲストシーフはずずずさんです。あ、毎回シーフが死んでるわけじゃないですよ?

  • ずずずさん/マクシミリアン/ダガースペルメイジ
    • 真っ赤なチョッキのお洒落(?)シーフ。アミュレットもクロークも買えないほどお洒落・・・いったい何処に金が消えたの?(たぶん呪文

 前回の真希さんといい、今回のずずずさんといい、「ダンジョンは読み物」というのがはっきり解りました。

 以下いつものメンバー

  • 私/アイボリー/ウィザード+フェイトスピナー
    • ちょっとフォースの偉大さを教わった(笑
  • うぃんどろーどさん/ウィッツ/フォースミサイルメイジ
    • ツインでマジックミサイルが「何発も」出る。ボスHFO一撃死(汗
  • ばおーさん/ロズバーン/半オーク・サイオニックウォーリア+オカルトスレイヤー
    • テツといいように堕落中。
  • テツ/フォルタ/フェイバリットソウル/
    • 下品担当。・・・いや、ゴーストトラップ分は働いた。
  • Kiryuさん/カール/ドラゴンボーン(?) サイオニックサージ(?)
    • アンデッドにヒールで120ダメージ・・・そんなに出るものなの?>ヒール

 
 2階をほぼ制圧?少なくとも悪い魔法使いの手下の人間チームはたぶん壊滅した、と思います。しかし・・・武器熟練<バスタードソード>とか武器開眼<バスタードソード>とか上級武器開眼<バスタードソード>、それと<クロスボウ>ばっかり取るのはどうなのよ・・・>敵。
 6lvHFOも12lvHFOもそんな調子なんだもん(汗
 クリティカル強化 だけは笑って許すわ(笑 ガイジンキャラだから(笑
 
 そんなHFOだらけの手下人間チームの士官を捕虜にしたので、知ってる限り2階の部屋を書かせました。正直、DMには苦労させて申し訳なかったです。だってちょーーーーーーーーーーー広いんだもん(汗
 そのマップを元に、人間チームのボスと対決。ボスはHFOだけどHumanFighterOnnaでしたよ。FMMのツインマジックミサイルで沈んじゃったけど(汗
 -10HPにはならなかったので、武装解除&捕虜にしました。なんか武装解除中、フォルタasテツとロズバーンasばおーさんがいろいろ余計でえっちなところを触りまくっていたような気がします・・・超サイテー。
 
 今回は、なんとなく本当のラスボスっぽいのがうっすらと解った感じになりつつも、まだまだ謎は深まるばかり、っぽい感じ。
 
 一番ウザかったエンカウントは視認困難状態で非実体のゴーストもどきが出てきた時かなー。そんな非実体でも[力場]は有効。いやー、マジックミサイルの有効性を改めて感じてしまいました。まあ、14本とか撃てなきゃたいしたダメージにはならないんだけど、隣でほいほい14本出す人がいるからねぇ〜〜(笑
 実際にはテツがゴーストトラップで実体化させたので、さくっとボコボコにしてましたけど、攻撃されるたびにセーブを振っていたのがいやな感じ。もしセーブに失敗してたらどうなっていたんでしょう(汗汗
 
 というところで今回は終了。2階の真中がイマイチわかってないですけど、次回は3階に行くかもしれません〜〜〜♪