藤岡さんちのハルヒちゃん〜♪

 涼宮さんちのハルヒのほうはおわっちったので、今では「桜蘭高校ホスト部」が深夜アニメでは一番かもしれません。ここ一週間で色々始まりましたが、どれもこれも今ひとつ、というか撮る気になれないものばかり・・・
 あ「コヨーテラグタイムショー」だけは別です。これだけは誰にでもオススメできそう。

 でですね、こないだちょっと漫画喫茶で全部読んじゃいましたよ>桜蘭高校ホスト部
 で、ガー様の日記に書いてあったの見て思った

■桜蘭高校ホスト部

 漫画としても悪くないのだが、アニメのハルヒのかわいさは段違いです!そして、話も基本ラインは変わっていないのだが……榎戸かっ?榎戸なのかっ!!?

(´ー`).。oO(脚本って大事だねぇ……(ファフナーの前半とカブトから目を逸らしつつ

 まあ、間違いなく榎戸洋司マジックっつーか、そんなような何かがあるのは間違いないと思うのですが、たぶん、漫画はハルヒ視点、アニメは環視点なんですよ。だからハルヒが可愛く見えるんです。・・・たぶんね。