辺境警備キャンペーン第一回

 いやウソです。ころころした兵隊さんとか出てこないんで(笑
 ほのぼのじゃなくてガチ戦闘シナリオですとも。
 
 メンバー

 という感じ。今回の結論は、「ヘビーウォーホース強い」ということです。2Lvな上に、なんだか謎な面白いレギュレーション*1のため、ワンドとか使えないので(汗
 みんなソーサラー1/ファイター1とかローグ1/ウォーメイジ1とかどうしてもBABが稼げない。なんで攻撃があたらない。ウォーホースの+3命中が死ぬほど強い。フルアタックで蹄/蹄/噛み付きが強い(笑 まあ、このLVで上の人含め4回も殴れればそりゃ強いでしょ、という話はあります。
 まあ、ユニコーンパラディンとか、ドルイドとか、動物強いのは良くわかっていたんですが、今回はすごく実感してしまいましたよ。あとは思うところとしては・・・

  • がむばれドワ様。早くスタースクリームの汚名を返上してください。しかし、トリッパーはやっぱSTRベースの方がいい気がしますが・・・
  • Yukaさんのローグは実は一番ボスにダメージを与えていた気がする。やっぱ低レベルではマジックミサイルは偉大だなぁ。
  • 鯛様は黒い。この調子で高貴なる世界に突入しても言葉尻をとらえられて、いつか落ちそう(汗
  • アーティフィサーはなかなかエロい。がネタゴンの運用次第だなぁ(偉そう(汗

 ゼラチンキューブで全滅しそうになったのは内緒だ(笑

*1:PCは術者レベルの倍のマジックアイテムまでしか使えない