夢の魔法

 今日はシャウンティアでD&Dだったのですが、レポートはもちっとしたら書くとして、どうしても思い出せない呪文の話を。
 例によって、行きの電車でつらつらルールブックを読んでいたのですが、そのとき、こんな呪文をよんだ気がするのです。
 

  • 割り込みアクションで呪文が出る
  • ダイスロールのふり直しを行える。
  • 呪文のコストに経験値を消費する
  • アイボリーが使えるのだからウィザード呪文

 …のはず(をい
 シャウンティアに行くときにもってったルールブックはプレハンか秘術大全だから、秘術大全にのってる呪文のはずなのだが、…見つからない(汗
 うーんもしかしたら、会場で借りたルールブックのどれかにのってたのかな〜〜。
 一番怖いのは、電車で居眠りをしていた際に「そんな呪文を読んだ夢を見た」という可能性ですが(汗汗
 
 というわけでこんな呪文に心当たりのある方はご一報下さい(笑