シャウンティア11月例会

例によって例のごとくシャウンティアにて「FMMと行くMaure Castleの旅」に行ってきました。上*1はセッション中最後の戦いです。

まずはメンバー紹介から。

  • 私/アイボリー/ウィザード+フェイトスピナー+ワイルドメイジ
  • でみ/ユリン/ローグ+なんだっけ?
    • だいぶキャラがこなれてきたのか、ばっちりローグになってきた。
  • うぃんどろーどさん/ウィッツ/フォースミサイルメイジ
    • 本当に弾が尽きないよ…全部60-100ダメージだしさ(汗
  • ばおーさん/ロズバーン/半オーク・サイオニックウォーリア+オカルトスレイヤー
    • ごめん、今回も焼…(以下略
  • テツ/フォルタ/フェイバリットフェイバードソウル
    • BuffまみれのHFO。今回目出度くクレリックが来たので風当たりも少ない?
  • Kiryuさん/カール/ドラゴンボーン(?) サイオニックシーアージ
    • いつまでも底が見えないエ○さ。

そしてゲスト

  • やすかわさん/スーレル/イルーミアンのシャドウセンチネル
    • よくわからないがタッチアタックで50ダメージで3回攻撃。
  • ユージさん/マリア/まいあへー?のクレリック
    • ぱーてぃはねんがんのくれりっくをてにいれた!


 まずは前回みんなでエナジードレイン喰らいまくったようなので、回復すべく、街に帰ることに。
 その合計9発分!
 しかし、ホームポイントとしているハードバイは都会だ、大丈夫! …と思ってた私たちが甘かったのです(汗
 ハードバイ中の全寺院回って、結局全快しないぱーてぃの面々、しかもリアルでも時間たちまくり… いや、エイハブ船長がいたり、寺院の司祭に「この役立たず!」呼ばわりして楽しかった*2のですが。そして何故かすれ違いを演出し、微妙に合流できないマリアasユージさん(笑

 まあ、どうにか合流し、スカウトする。わーい、初めての女性PCじゃない?(わくわく

てつ   「CONはいくつですか」
ユージさん「14です」
てつ   「なかなかイイ(・∀・) π ですなっ」
ユージさん「ほう、π はCONで決まりますか」
てつ   「ええ、14は ( ̄ε ̄)b グッドな π です」

 えーーーーー。マリアさんじゃなくて、ユージさんが喋ってる、というコトにしておこう。女キャラとしてはあまりにも…  りゅうく的にはかまわないけど、アイボリー的にはしょんぼりですよ(汗

 スーレルasやすかわさんは、前回参加した総帥の死亡報告をしに行くと、カタキを打ちに行きたいと参加してくれました。頭のまわりを文字がキラキラ巡ってるイルーミアン。かっこいいけど…ハゲ(汗


 まずは、前回のボスにトドメを指すべく、同じ部屋に急いで移動。まっとうなクレリックが来たので、デスウォードも準備しドレインも怖くない。結局あっさりと(?)撃破。ん〜やっぱり敵がわかってると楽だよね〜(普段からそうしろとか言うのはナシ。
 そして例によって、捕虜をゲット。ゴネるようなのでチャームする(をい)

 「さあ地図を書いて貰おうか!」

 苦痛のDMマッピングタイム、かと思われたのですが、さすがにMarch Hareさんも準備がしてあったようで、マップのコピーが出てきます! おおっ、そりゃそうだよなー(笑


 とりあえずフロアが(半分くらい)解ったので、イロイロうろついてみる。すると、大きな通路の途中に
 DM「巨大な王座に座っているこういうのがいます」
 
 テツ&ユージ「サキュバスキタ━━━━━━━━━━━━ッ!! (゚∀゚)」
 DM「いやナルフシュネーの方」
 テツ&ユージ「しょぼーん」
 その他のPC「サキュバスの方がよかったなぁ(違う意味で」
 なんかトリっぽいの(ヴロック)が3人手を繋いで踊ると怪音でやばいらしい(20d6ぐらいやばい)のです。
 …そしてカールのエクトプラズムウォールによる分断作戦が実施されました。というかテトリスでした。だって2Dで分断したら3Dで手を繋ごうとするんだもん。
 まあ、どうにか勝てましたけど。ちょうどマッシブダメージの時にハイランス郷がいたのが笑えました。是非マッシブダメージの死亡チェックダイスは代わりに振って欲しかったです(笑

 そして最後はちょっとした部屋にアダマンチウム爪の雑魚(じゃないけど、HPかなりあるっぽいし)がわんさかと。
 …あ、ロズバーンasばおーさん突っ込んじゃった…どうしよう。このモンスター、武器とか破壊するんだよねー、アダマンチウム爪で。ガイジャックスは(以下略
 早く助けないとロズバーン丸裸になっちゃうよね。早くたおさなくちゃね……


 まあイイよね!じゃロズバーンの後ろあたりにファイヤーボール(はぁと

 私だけじゃないもん!ウィッツasうぃんさんも撃ち込んでたたもん。でもごめんね(汗

 という所で、3エンカウントこなした所で本日終了。前半の神殿巡りに時間とられたけど楽しかったので◎

*1:がー様を見習ってコメントをつけてみたけど、面倒くさくない?コレ?

*2:…子供の無邪気な一言ですよエエ(汗