いちがつぶーん

いっぱいあるからサクサク行くよ。

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)

 祝!アニメ化。期待してます。
 やっと出た7巻。ちなみに、オオフリは老若男女すべての人にオススメです。パンピーでもヲタでもOK。
 さて…ぐっ、まだ試合おわらんのかー。でもアレだよな、1試合でチームメイトがだいぶ三橋の扱い方に慣れてきた気がしない?

 本誌では3試合目に突入と言うところですが、西浦野球部の夏はどこまで続くのか、楽しみです。


さくらの境 3巻(MFコミックス)

さくらの境 3巻(MFコミックス)

 ゴーストが(以下略
 ただただひたすらに甘やかし道をつっぱしってーるー(笑
 地方だと竹本本を入手するのは大変な気がしてきました。

 石田あきらは正直微妙な作家ですが、これはまーまー(まーまーなんだから、評価は微妙なまんま?(汗
 最近思うのですが、こういうラノベ系4コマというのでしょうか?そういうのが流行ってる気がしますよね。ひだまりスケッチとか。

金魚屋古書店 4 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 4 (IKKI COMICS)

 まんが好きな人にはオススメの一作です。紹介作品が古いのがアレなんですが、まあしょうがないかな。
 4巻1話目のデビルマンですが、これは小学生の頃読んで、りゅうくもかなり影響されたもので、デビルマンっていうとアニメのアレがフツー思い浮かぶ訳ですが、まんがは全然違います、というか虎馬になってもしょーがないですよねー。金魚屋は読まなくても良いので、デビルマンは読んでおいてください(あれ??

少年探偵犬神ゲル(1) (ヤングガンガンコミックス)

 少年探偵なので衝動買い。うーんイマイチ。

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (5) (Gum comics)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (5) (Gum comics)

 前も書きましたが、げんしけんよりこっちの方がリアルです。いろんな意味で(笑
 りゅうくは年齢的にはジャスティス(仮面ライダー好きな顧問教師)な世代ではありますが、幸いそんなにライダーに思い入れがないせいか、それともカブトになるまで、平成ライダーをちゃんと見てなかったせいか、それほど2月病にはなりません。
 あーでも銀河鉄道とかダメかも(笑 そーかちょっと気持ちがワカッタヨ(笑

 みんな知ってる(笑)王様の仕立屋。なにがここまでみんなを引きつけるのか〜〜。やっぱりギャルゲー仕立てのキャラ揃えがいいのかなぁ(違
 りゅうく的には、やっぱりうんちくが良いのですが、服飾うんちくネタはオーダーメイドでもやってたんだよねー

猫ラーメン (1) (BLADE COMICS)

猫ラーメン (1) (BLADE COMICS)

 コレはいいよ! すげーバカだし。正直アニメ化はどうかと思うがねぇ?

 一応なんとなく。もちっと絵が丁寧だとイイと思った。

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)

 超の仕掛けもいよいよ大詰め。最近アニメをまとめて見たのですが、なんだかスゲー展開になってるな>アニメ化
 バレどころの騒ぎじゃないもんなぁ。まあいいや(いいのか(笑