ダンジョンズ&ドラゴンズ2

 そういう訳で明日のD&Dセッションに向けて(以下略

 正直、前作よりは10倍ヨイ。いや5倍とかぐらいか(汗
 今回はわりとD&Dくさいシナリオだし、ダンジョンも前よりはマシだ。なんつーても、ちゃんとファイター・ローグ・ウィザード・クレリックがそろってるのが吃驚である(これで吃驚なんが、前作ダメすぎなとこ)。+バーバ娘。これがなかなか、びちびち。テツとか好きそう。みつはしさんのばーば大娘も捨てがたいが、こっちは正当派的にヨイですよ。コナン・ザ・グレートの女戦士いらいのときめきです(うわ古っ

 あとね、あとね、アークメイジがっ!あのままの格好でっ!!イカスっ!(>_</
 しかし、プレイヤーたち(?)の行動はいただけない。もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだめぽ。
 ネタバレなので、ちょっと隠す。

 …隠しかたようわからん orz

 ダメその1:いきなりクレリック死亡。
 ていうか、前に出るな。そこのバカクレリック。ドラゴンの目の前に仁王立ち。なに考えてやがる!!
 まあ、死んだままで先進んじゃうのもどうかと思うが、まあそこはそれ、時間がないのでしょうがない。

 ダメその2:謎解きはファイターがっ!!
 いやシナリオ上しょうがないのかもしれないがっ!それでもちょっとどうなのそれは。
しかも、リドルの間、敵が襲ってくるんですが、ババはともかく、ウィザードが敵を防ぐのは。しかもウォールとかじゃなくて、単純にライトニングボルトで。もう近接戦で!!
 やめろお前!一歩譲ってエルフウィザードなのはイイとしよう。でもお前エルフだよな。CON-2だよな。HP低いんだろうお前!

 ダメその3;ウィザードの呪文選択
 上で敵をなぎ払うのに、ダメージ呪文を連打してたのは、まあ、いいとして(よくないが)。なぜにライトニングボルト? もう3rdじゃ跳ね返りませんから。ダメ呪文ですから。テレポートが2回準備出来るって事は、たぶん10lvオーバーであろう。
 せめてファイヤーボールを準備しようよ。ねえ。
 あと、あの羊の頭の呪文が大活躍なのは笑った。

 と、まあ、ツッコミ所満載なのですが。逆につっこめる程度には面白かった。

 しかし、なぜオーバドハイ……?