龍駆亭3月ぶん

 というわけでやってきました。
 前回はこちら
 めんばー

  • つるたさん。どぅーえまーきーぱー。だんだん呪文がSUってのがいかにやばいか解ってきた私。
  • カヅサツ。びがえらー。本日、クルル曹長であることが発覚。ウザイ(笑
  • うぃんさん。セイクリッドフィスト AC35だったか40だったか(汗
  • テツ。とーむおぶばとるな人。

 そして新人(?)

  • えでぃさん。♪うぇのひとなどいない〜〜(THE WINNER(0083の主題歌)のメロディで

 えでぃさんは初心者どころか上級者ですが、まあ龍駆亭ではにゅーふぇーす。もっとも、全然馴染んでくれたので一安心ですが!
 駅で合流に開口一番
 えでぃさん「腹心が背負子の中に背負ってるメインキャラの女の子ですが、下半身がないから小型ってことにしていいですか」
 とかいう。うーん。下品だなぁ。まあいいか。
 私「いいですよっ(にこぱっ …そうかー下半身がないのかー。うーんせっかく女の子キャラなのに残念だなぁ*1
 えでぃさん「大丈夫です、腿から下が無いだけですから。ちゃんとありますから(>_<b」
 私「おk!(>_<b」

 町中でそんな会話するな*2とうぃんさんに怒られました。すいません(汗
 ちなみに、下の人は異形。背負子はフルカバーを提供出来ます。うーん下品。でもOK!
 あと、キャラ名が「ロミオ&ジュリエット」というのもインパクトがあってステキです。上の人はかわいいマーシャル&バードですがツンデレです。しかもCNです。下品だなぁ(もういい

 さて、コアミア一個大隊をひきつれて、PCたちがデイルズランドへ凱旋です。
 「さて、大隊の規模と編成ですが…」
 といって編成図を書き出す私。まあ省略しますが、テツ以外にはウケていたようです。米軍式の編成にするか、ドイツ軍編成にするか、悩んだんですが、結局ドイツ式にしました。もっとも戦車大隊(D&D世界では騎士部隊になる予定〜)はありませんが。極初期のアフリカ戦線ですね(笑

 あと、スターリングラードよろしく街の前に塹壕を掘る女子供とか、一個小隊に1クレリックがいてメディックと呼ばれてるとか、ベントロキズムで砲撃部隊(5lv以上ウォーメイジ+インカンタトリックスにより射程倍増)による砲兵支援要請*3とか、1〜3小隊中1個小隊の指揮官がマーシャル*4だとか、やりたいネタはほぼ吐いたので満足です。
 本当は、わらわらやってくるゴブリンどもに「小鬼(グーク)め、小鬼め」といってクレイモアをclickするファイター*5ってのもやりたかった。
 今回はモンスター軍の編成はちょっと適当ですが、コアミア軍がアルセア宰相の督戦を受けているのに対し、モンスター軍はビホルダーの督戦を受けています、つまりソ連*6
 プレイヤーからも地雷犬ネタとか、治療の急務な兵とそうでない兵で赤リボンと黄色リボンがあるとか、まあなぜか「神崎は民間パイロットだったのになんでマックに勝てたんだ?」とかいうどうでもいいネタまで出ましたが。まあそのあたりの脱線振りが龍駆亭クオリティ(ダメダメ

 まあ、今回はえでぃさんが来るということで、前々からやりたかった軍事ネタ戦場ネタをかましたかっただけなので、満足です。 中世ヨーロッパ風なのに二次大戦編成なのは、単によく知ってるからです。あとみんなに解りやすいというのもあります。うぃんさんやカヅサツはもちろん、つるたさんも基本教養として知ってるし(笑
 まあ、テツには悪かったとおもってる。ちょっとだけ。しかし…エリア88は必須科目だと思うのだが?


 インカンタトリックスの強化したファイヤーボールが督戦中のビボに消されるので、ビボを強襲するPCたち。カラドネイがいるばっかりに、テレポで強襲される。あーそーかーーー。ダメだカラドネイがいると。ていうかこのPT、秘術成分がないよ?(汗
 はじめは目玉光線で楽しかった*7のですが、結局だれも石にならなかったし死ななかったです。ちぇっ。
 うぃんさんが言うには、ビホ様を上手く使うには、2〜3体出さないとダメなそうです。なるほどね。

 さらに、次の日にはデーモン軍が襲いかかってきます。ナルシュフネー&サキュバスも。
 ガチンコでナルシュフネーと戦ったわけですが、いやー、マーシャルはダメだわ。前線成分の高いPCたちですが、それ故にWillSAVEも低い訳です。だから、ナルシュフネーやサキュバスの魔法も効きやすいはずだったのです。前回までは!! マーシャルで+7かわいいボーナスがWillSaveにきたらダメだわー。うーん、普段自分で使ってるときは気持ちいいのになー、使われるとむかつくわー(笑

 そんな感じで、今回は終了。次回はもうちょっとエロ&ストーリー&ダンジョンで行きますよ。

*1:いままでのキャンペーン内容から何が残念かは察してください

*2:上記よりもっと具体的でした(汗

*3:チェックメイト・キングツー、こちらホワイトロック、どうぞ

*4:かわいく支援(笑

*5:ベトナム戦争源文

*6:逃げると後ろから撃たれます。いやソ連だってそんなの懲罰大隊だけですよ

*7:DMが