エマ

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

 しまった特装版を買い損ねた。…まあいいか。
 若いケリー先生萌え、とかそういうのはおいといて(いや、まあ、いいんだけど。りゅうく的にはクるツンデレぶりだと思うのですが。まあそれもどうでもいいね)
 ロンドン万博はあんなにすごい人混みだったのか、というのが気になりますが、いいようです>ウィキの万博記事
 しかし18万ポンドはスゴイ収益だな。ちなみに、1シリングっていうのはだいたい1200円ぐらいです。おお?それぐらい出そうなもん、ていうのは現代感覚というか、当時の階級社会の激しさを物語っているわけです。

 あとはモニカ姉さんの脳みそただれまくりな所とか、Timesに新聞広告もホームズではお約束なので楽しいネタです。
 まだ番外編が1〜2巻出るようなので、楽しみ。

 前半の九大天王が悪党っぽくてステキ(笑 特に中条長官の悪役ぶりは最高です。
 銀鈴がかなりバカっぽいのもむしろ今川風?(をい

GUNSLINGER GIRL 8

GUNSLINGER GIRL 8

 7巻から引き続きペトラの話で、フレッシュでいいのだが。逆につまんない……
 9巻はヘビーな話になりそうなのでわくわくしている(笑

 なんか、買い忘れている気もするのだが、思い出せない orz