プレーンスケープの風 その6

 月に一回のプレスケの日であります。
 

 今回は正々堂々の人助けですよ!
 シジルの下水さらいをしてる、従属種族ダブスくんたちが「下水にドラゴンが巣くって困ってます!」と言ってきたのです。なんか見た目はこんなんらしいです。
 

 まあ、それっぽいといえばそれっぽいのですが。この人たちのコミュニケーション方法が変わってまして、頭の上にフキダシが出るらしいのです。しかも文字じゃなくて絵がでるそうです。
 …ちょっとかわいいかも(笑

 ていうか、だれだそんな設定考えたのは(^^;;;


 ちなみに、巣くってたのはドラゴンじゃなくて、コボルドでした。なんだーコボルドかーーー。と安心してましたが、まあうぃんさんがそんなフツウの出すわけもなく。コボルドシャーマン?lvでした。しっかり10f上のバリケードから魔法を撃ってきます。
 ていうかまたDDOか(笑

 今回はクラウド系ねらいらしく、フォッグクラウドとかスリートストームとかウザかったのですが、ウザい程度ですみました。DDOにはないフライがかかってたしねっ!
 まあ、最後にやっぱりレイオブエンフィーブルメントがきてしおしおな訳ですが(泣

 ていうかタッチACを上げねば(泣